にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でエリスの試練40

七英雄(+帝ドレスブーケ)でエリスの試練40です。
一応、まだドレスブーケには強化ポイント振ってませんw

しかし最後までSPが持つかどうか、コレガワカラナイ。

画像が多くなるので、中ボスが出てくる5戦目までは省略します。


5戦目

イメージ 1

ダメージが微妙に足りなくて、流星衝がトウテツに行ってしまった。勿体ない。


6戦目

イメージ 2

うずしおで削って、全員で素振り。ライトボールが来ようが素振り(泣)


7戦目

イメージ 3

SP消費が多いのはわかってるけど、突熱弱点相手には奥義を撃ちたくなってしまいます。

イメージ 4

ヌエの攻撃が全部ボクさんにヒットしたものの、超ギリギリで生き残った(汗)
パワードスーツが+2じゃなかったら即死だった。マジで。


8戦目

イメージ 5

SP消費が多いのは(以下略) 次の戦闘で素振りすればいいやーとか甘いことを考えてます。


9戦目

イメージ 6

カイザーアントを2ターン目に素振りで倒すはずが、予想外にこれで倒せてしまった(汗)
どうしよう、帝ブーケに奥義もう1回撃ってもらう予定だったのに。


10戦目

イメージ 7

…あー、ちょっとこの状況やばいかもしれない。SPが心もとなさすぎる。
道中で想定外のことが多過ぎた。

イメージ 8

こういうときに限って飛んでくる全体攻撃の嵐。
メンバーをとっかえひっかえして、とにかく削りを優先します。

イメージ 9

うわああああああ




イメージ 10

…という夢を見た。

初手、青ブーケはうずしおよりバフしてもらおう。ダンターグは攻撃に回したほうがいい。

イメージ 11

しかし全くデレてくれない神獣。少しずつ減っていく味方。

イメージ 12

ライノを1体倒したものの、こちらもコマンダー登場。
突は神獣に効きにくいので、ドレスブーケではあまりダメージを与えられません。

イメージ 13

ああもう、SPを回復したそばから狙うなー!(´;ω;`)

縦断攻撃の蹂躙のせいで、おとりを配置出来ないのもきついっす。


ねえ、ダメかな。これもうダメなのかな…?orz



――ここで、先手を取ったワグナスのスターフィクサーが発動!


イメージ 14

ワグナス「何を言っている。七英雄は最強なのだ(キリッ)」


さすが!!リーダーのワグナス様ーー!!ヽ(*´▽`*)/



…というわけで、ほぼ将七英雄だけで40いけました。

イメージ 15

もう無理です。ギブですw

41から通常営業に戻らせて頂きますm(__)m
あ、いつも通りスービエさんだけはそのまま続投でw

さーて46までは完全に鬱憤晴らしタイムですよ。ふふふ…Ψ(`∀´Ψ)