にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】すばやさ競争とマヒ地獄と

ちょいと素振りし過ぎてHPが危なかったですが、誰も落ちずに50はクリア。

イメージ 1

試しに連れて行ってみたら、シルマール先生の術構成が凄い使いやすい…w
でも白薔薇やトキノ君を育成したら、次はどうなるかわからないな(汗)


51はパワーアップしたグレンデルが相手でしたが、

イメージ 2

1体だけ1ターンキル出来ました。
まさかこの階層の敵を、乱数次第とはいえ1Tキルいけるとは思わなかった(´▽`;A)

イメージ 3

スービエさんの出番はここまで。次からは凶暴な猫様が相手ですからね。
そんな危険なところに連れていくわけにはいきませんww


しかし52から出現するアムルアムトに先手を取るには、90くらいのすばやさが欲しいところですが…。

イメージ 4

○で囲ってあるキャラは無開花です。
…すばやさトップ2が無開花とかどうなってるのorz

この中で、試練50以降で通用出来るステと技を持っていて、速さ70以上なのはグスタフとエレンだけです。
しかしグスタフをコマンダーから外すと、全体の火力が落ちてしまいます。

ではどうするか。


イメージ 5

答え:グスタフ2号をコマンダーに据える


実はこれでテティス以外の全員に攻速+6が乗ります。2号は無強化ですがバカに出来ませんw

イメージ 6

猫にも9割くらいで先手が取れました。

しかもグスタフが奥義を当てると、猫を1Tキル可能。

イメージ 7

これによって猫4体の難所・52もクリアー!ありがとうグス様ー!ヽ(*´▽`*)/

ここはアリエスを連れてきてましたが、ほとんど出番が無かったので、まだスービエさん入りでも行けてたな…。


イメージ 8

53も1人が倒れただけで無事通過。54も問題なく突破です( *´艸`)


さて前回詰まった55。

イメージ 9

9戦目でトーマスが猫にやられたものの、SPはなんとかなりそう。

イメージ 10

おや、先発隊が誰も倒れなかった。

イメージ 11

記録更新。相性が良いのかしら?


試練56。試練が60ステージになって3回目、ついに大ボスとまみえることが出来ました。

イメージ 12

マヒ地獄を生き残ることが出来るか。

イメージ 13

行けた…!
でもゾディアックの打耐性のせいでグラスラが弱くて悲しい(泣)


イメージ 14

―うん。57は氷対策していったのに話にならなかったわ(ノ∀`)
ゾディアックは上手く攻撃を下げられればSP回復にも使えるのに、最後に数の暴挙が酷すぎるww


イメージ 15

ん? もしかしてひっっさびさに10%内狙える??
それともまた、朝起きてPC付けたら悲鳴上げてるパターンか?w


イメージ 16

最後に玉砕したメンバー。アリエスはシルマール先生とたまに入れ替えてました。
技の強化具合は、

金獅子:ぶちかまし+100 フェルディナント:凍星+100
ルーファス:二丁乱射+50 サルゴン:円舞剣+167

多分、打突を鍛えていたのがハマったんでしょうね。