にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ジュエビ絶望級(将入り)

イベクエジュエルビースト、まずは手堅く絶望周回パターン構成から。
今回から将入りで。

イメージ 1

冷奥義3人と獣特効1人。
残り1枠は、金獅子とグスタフとシルマール先生で色々試したところ、金獅子で落ち着いた。

イメージ 2

蒼天女に先手を取るため、王冠ロペラをサルゴンに渡し、フェルさんには神速を付けます。
(画像は将ミリアムのコマンダー効果で、サルゴンのすばやさが更に+3されています)

ルーファスのすばやさはどうしようもないので、全部獣ルートを通らせることに。


最初の戦闘はトウテツ4匹。

イメージ 3

二丁乱射と素振りで倒します。


分岐1回目。

イメージ 4

将ミリアムは最後の分岐以外、左を選びます。


イメージ 5

左は2戦ともトウテツ×2。サルゴン魔改造円舞剣でほぼ一撃。
撃ち漏らしはルーファスが素振りで倒してくれることを期待します。

イメージ 6

右は先手を取って全力で殴るのみw


1回目の合流。

イメージ 7

フェルさんのSPが余ってるので凍星と素振りで倒します。

サラはどこかで1回素振りする必要があるので順番を変えてますが、
クリティカルしない限り凍星で蒼天女はほぼ倒せないので、そのままでも問題ありませんでしたw


分岐2回目。

イメージ 8

金獅子とサルゴンを入れ替え。


左はトウテツに明王が混じってるので、ぶちかましで倒します。

右は蒼天女にカイザーアント混じり。ミスらないことを祈りつつグラスラと円舞剣。


2回目の合流。

イメージ 9

消費SPの少ないサルゴンの円舞剣に任せます。
いやー便利だわこれ…。


分岐3回目。ボス先着は左。

イメージ 10

先行はサラとルーファスに行ってもらいます。
トウテツ3匹と明王は、二丁乱射とグラスラで処理。

イメージ 11

右。アリは凍星で倒せます。蒼天女は完全にゴリ押しw


ジュエルビースト戦。

イメージ 12

サラは、ジュエルブラスターのダメージを減らすため、骨砕き…ではなく、奥義で防バフ。
ただし、すばやさ72だと10回に1回くらい先制されます。神速にするべきか悩む。

防バフが先制で入れば、ブラスターのダメージは200も行きません。

イメージ 13

合流後は防デバフ持ちのサルゴンを先頭に、全力攻撃。
全体技が2人いるため、連携は諦めてますw


イメージ 14

これでボーナス将入りクリア達成。

イメージ 15







倉庫にはボーナス戦士もいましたが…。どうしよう。

ジャミルにダークソードを覚えさせたうえで詰めれば行けそうだけど、今術研が埋まってるからめんどくさいなw

バーバラの場合はコールドウェポンでいけるかな?


…とりあえず、初日で槍1本目は速攻回収。

イメージ 16

うむ。

これは早くも次の試練が楽しみですねえ…(´ー`)