にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ジュエルビースト煉獄級

ジュエルビースト、今日は煉獄級に突っ込みます。いつも通り最初からS狙い。

イメージ 1

メンバーは絶望周回メンバーから将ミリアムを外し、シルマール先生を加えただけ。
先生以外のキャラのステは昨日の記事に貼っています。


最初の戦闘。

イメージ 2

固い固いと評判の石獣です。弱点は突のみ。

まあでも、フェルさんとサルゴンの攻撃で十分だろ~…と思ってたら結構ギリギリでした(汗)
冷耐性があるから、凍星のダメージがかなり減らされる(´・ω・`)

イメージ 3

円舞剣は単属性なので優秀(´▽`*)
この画像だとルーファスのダメージっぽいですが、直前のサルゴンが出した数値ですw


2戦目は石獣2体とトウテツ2体。打3人の攻撃で何とか削る。


分岐1回目。

イメージ 4

敵構成を見て、斬打は左、突術は右へ分けようと先に決めてましたw
ある意味非常にわかりやすい。

…SPが持つのかだけが心配。

イメージ 5

巨人樹戦では陣形が大事です(忘れがち)。
クラックを使われると全員のHPを持って行かれるので、このように横一列に並びます。


そして分岐の結果、左は樹1戦で結構なダメージ、右は無傷で石獣2戦を通過w

…左は植物特効の奥義を持ったギュス様かコーデリアがいると楽そうですね(´・ω・`)


次は合流して2戦。1戦目は石獣2体と巨人樹、2戦目は巨人樹3体。
こちらが死なない程度に素振りを織り交ぜつつ倒していきます(汗)


分岐2回目。ボス先着は右です。

イメージ 6

何も考えずに道中との相性だけで分けてますw


イメージ 7

左3人は全力攻撃したら巨人樹が1体残り、来た攻撃はソーンバインド(;・∀・)
…素振りが1回ぶん浮いたと考えよう。これでボスにぶちかましが撃てる(そして陣形変更を忘れてる)。


イメージ 8

対して右3人は安定し過ぎですw

煉獄級は敵に防御ボーナス?があるみたいなので、術攻撃がかなり使いやすいですね。
画像は先生の太陽風のダメージです。


――さて、ジュエルビーストにたどり着いたわけですが。

イメージ 9

どう考えても素振り必須な件。

フェルさんは残りSPを考えてFレター、サルゴンは防御ダウンを狙って奥義、先生はストスキしてもらいます。


…ストスキは間に合ったけど、冷炎の防ダウンはレジスト。そしてジュエルブラスター痛い。
Fレターが1700くらいしか入らないだと…(゚д゚;)


イメージ 10

合流して全軍突撃。1ターン目のダメージと合わせると8000くらい?


2ターン目。お祈りの時間です。

イメージ 11

デバフ入れ~!(-人-)

イメージ 12

よっしゃ、攻ダウン入りました。術ダウンも成功。
これで勝ったかな?(気が早い)


ジュエビの行動は1ターン目に続きまたブラスター。
威力下がったとはいえ痛いって。


3ターン目。な、何も出来ない…orz

イメージ 13

サラだけSPがあるので、奥義で防御を上げてもらおう(サルゴン以外)。

イメージ 14

あああ、またブラスター来た。
やめてくれもうサルゴンが死ぬ(汗)


4ターン目、龍陣で勝負に出た。

イメージ 15


……(ロードの間)



あっ(察し)。



イメージ 16

最後に防御ダウンを入れてくれて、ありがとうサルゴン(`;ω;´)ゞ


イメージ 17

5ターン目、コマンダーから出てきた先生がスターフィクサーでとどめを刺しました。

…こんなにターンがかかるなら、金剛力を使えば良かったか…固いよジュエビorz


イメージ 18

ジュエルブラスター4連続のせいでボロボロになりましたが、煉獄級Sクリアです。

強化ポイントは魅力だけ落ちました。