にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】息抜きに戦将育成の巻

今日は育成結果の記事の日~。

まずはイベクエ絶望級で連れまわした将ミリアム3人分。

1人目

イメージ 1


2人目

イメージ 2


3人目

イメージ 3

初期値:HP281 攻19 防24 速28

①HP+230 攻+11 防+12 速+25 (48)
②HP+202 攻+11 防+24 速+11 (46)
③HP+220 攻+11 防+16 速+19 (46)

偶然にも、攻撃力が全員+11で同じになりました(笑)
②は防御カンストしたものの、他がいまいち。

☆12で育成しても合計50以上が出ないんだから、やっぱり一定以上の難易度になると育成は運ですねえ…。

今は一番HPが多い①を絶望級で連れまわしてます。
神速を付けて、うっかりグラスラ閃いたりするのを期待していたりw



次は☆7で育成した戦士。
詩人を見極めろ!で育成した組。


壮年ケルヴィン

イメージ 4

初期値:HP227 攻16 防24 速24

 HP+192 攻+7 防+13 速+21 (41)

ヤーデ伯、ダメダメじゃないですかー(´・ω・`)

ステ配分は術士として理想的ですよね、壮ケル。
サガフロ2にもう少し思い入れがあれば、選択チケでもらってたと思うな…。



シゲン

イメージ 5

初期値:HP227 攻17 防20 速27

 HP+186 攻+15 防+18 速+16 (49)

攻防が物凄い勢いで上がっていくので、カンストしたかと思いきや2足りずw

軍師は原作からして素早いイメージがあるんだから、そこを大事にしてもらわないと困りますねえ(ノ∀`)



ラベール

イメージ 6

初期値:HP251 攻25 防18 速25

 HP+210 攻+15 防+8 速+20 (43)

帝は弓使いとしては最強候補と言われているラベールさんです。

…今回の戦の育成はごく平凡で終わりました(´・ω・`)
でも序盤、全体技で引っ張っていくぶんには使いやすいだろうなあ。



なめし革が欲しかったので、次の組はトーマスを救え!に移動。


セルマ

イメージ 7

初期値:HP251 攻26 防16 速26

 HP+206 攻+17 防+10 速+24 (51)

お、50超え来た来た。…何か、将と変わらない気が…。

イメージ 10

攻す負けてるじゃないかww



白銀の皇帝

イメージ 8

初期値:HP247 攻27 防18 速24

 HP+228 攻+21 防+17 速+13 (51)

攻速型なのに防御に寄った…orz

でも一緒に育てたセルマと成長3値が同じ。見ていて微笑ましかったです(*´ω`*)



一応、絶望周回に入れられるかなーと、戦ジャミルも育成(バーバラさんは徽章になりました)。

イメージ 9

初期値:HP227 攻18 防17 速27

 HP+194 攻+11 防+13 速+25 (49)

以前育てたのが、攻撃カンストのHP+180だったから、今回のほうが連れて行きやすいステになってくれた。
これからトキノ君の術習得もあるんだけど、先にダクソ覚えさせるか悩む(-ω-;)

…しかし9戦目で無成長だったのはびっくりした(汗)