にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】復刻・新宿五反田ガチャ

日付が変わってからPC再起動、なんとなくスキャンもかけた。

コンフィグの機能を全部OFF。

BGMもOFF。そしておもむろにナイトハルトのテーマをかける。

イメージ 1

デッデデデデデ

魔改造残像剣あげるから、おいで~。
クジンシーおいで~。

ダンターグも(ミニキャラが)可愛いからおいで~w


さあまずは単発から。


カーン

イメージ 2

デデデデ!

……。

エンリケ…。


マアコンナモノダロウ。


本命は11連だ!
今回は帝が出れば50%なんだ!(`・ω・´)

イクゾー!






イメージ 3

ええええええ(;´Д`)







イメージ 4

また負けたよ!!
…30%ならともかく、50%にも負けた…。

いや、銃キャラのハミルトンは嬉しいんだけど…。


…早くも、もう誰も引ける気がしなくなってきた…(´・ω・`)ハァ




あとなんだかカムバックチケットに関して色々荒れていますが、個人的な意見をば。


この間、ブレイブリーのカムバック対象だよメールが来ましたが、
カムバックのアイテムをもらっても、ゲームから離れて久しいので、その価値があまりわからなかった。

例え良いキャラを引けても、どうせやらないんだし、意味が無いと思ってカムバックしてませんw
(モンパレとIXAのときは、ウェブマネー抽選があったのでインしたけど)


インサガも同じ。

普段やらない人が選択チケをもらっても、その価値は普段からプレイしていないとわからない人が多いと思う。

そしてどのキャラクターが強いのかもわからない。

好きなキャラを適当にもらってまた離れるか、倉庫で腐らせるか。

元ベテランさんだとしても、今更1ヵ月以上も離れていたゲームを再開させるには、
新コンテンツなどのインパクトが無いと、あまりやる気が起きないっぽいし(少なくとも私は起きないw)。

チケットから継続プレイに繋がる例は、そんなに無いんじゃないかと。


…よって、既存プレイヤーがあまりカリカリする必要はないのでは?と個人的には感じるわけです。

最初からカムバックなんて無かったと思って、気にしなければ良い話なんですよ。

そりゃ課金してきた人にとっては、面白くないだろうというのはわかりますが。


よーするに、よそはよそ、うちはうち!w


例え七英雄が選択可能でも、チケット配布に対してはこの考えは変わりません。


…スカグレに帝ウルピナのコードが付くようですが、それも似たような感じになりそう。


なんかコード付いてきたし、久々にログインして入れてみよう!

 ↓

帝もらえたけど、インサガのプレイは先にスカグレやってからだな!

 ↓

スカグレやってるうちに忘れる

 ↓

 


…スカグレがよっぽどアレな内容で、すぐ飽きられない限り、こういう例が割とありそうな気がする…w
久々のサガのコンシューマ新作、どうか面白いゲームであってほしいorz

ちなみに私はVitaが無いので、遊びたくても遊べない派。
あとでサントラだけ買うと思います(´・ω・`)