【インサガ】メンテ情報と育成感想
まずは今週のメンテ。
・『X'mas in ツヴァイク!地獄の壁を打ち砕け!』開始
スクエニメンバーズからのメールで、クリスマスイベント第2弾とあったので、今週もこうだと思いました。
試練と重なるから、多分通常のハムイベ。きっと。恐らく(汗)
・新規家臣
アルベルト(帝) ※棍棒
ディアナ(帝) ※弓
アルベルト、アルベルトカー?
一瞬誰だかわからなかったよw
エミリアとシルバーがサンタしてる間、一方その頃、というお話みたいです。
通りで殿下の出番が少ないと思ったら、こっちで絡むんだろうか。
フルブライトは将?
・覚醒解放
アルベルト(帝) ※棍棒
ディアナ(帝) ※弓
グレイ(帝) ※大剣
キャット(帝) ※体術
トーマス(帝) ※槍
プルミエール(帝) ※斧
トム覚醒、やっとだよ…(ノД`)
まあ覚醒しても術士だから、うちの場合56・56・65にしかならなくて、数字的には弱いんだけどさ(泣)
でもすばやさがカンストしてるだけで十分だから、再育成はせずにそのまま天帝化します。
あとキャットもいるけど全然使ってないなー。
被ったら開花するべきなのか…。相変わらず男多めでバフ範囲が微妙なんだけど、うちの帝国…w
・UI修正
①戦闘中、すべての家臣のコマンドを通常攻撃に変更するボタンを実装します。
②クエストマップ中の高速移動が、マウスの左ボタンを押し続けることで行われるようになります。
③戦闘終了後の成長時の演出が、マウスの左ボタンを押し続けることで進むようになります。
はい、これは良アプデ^^
できれば②はランキングの前にやってほしかったですがw
①は試練とかでも使い勝手が良いかも。
・不具合修正とお詫びの配布
④年表のデータが大量に蓄積すると、年表画面が開けなくなることがある問題を修正します。
⑤2016年12月15(木)メンテナンスにて実装された、憑依・吸収で習得できるブラックスフィアについて、
消費SPの値が誤っていた問題を修正します。
④はかれこれ半年以上は放置されてたんじゃないか…?w
やっぱりデータの溜まり過ぎが原因だったか(´・ω・`) 修正されたら久々に見返そう。
⑤の件でのお詫びが300クラウン。SPは大事な部分だし、ちょっと盛られましたねw
ここからは昨日貼った育成結果の感想です。
成長結果の画面が実装されてから、はじめての開花育成。
せっかくなので、今回は40戦全部の成長画面を個別にくっつけてみました。
毎回こういう結果だと、精神衛生上とてもよろしいんですけどね…(遠い目)。
①ノエル HP845 攻撃61 防御57 速さ72 (85)
ようやく入手したノエルを、そりゃあもうわくわくして育成しに行ったわけですよ私。
かっこええ。
もう原作のノエルが、河馬人間をぶっ飛ばしてる画を見ただけで色々満足しましたw
…だが攻撃力が上がらない。ああ、こいつぁリターンだ(´・ω・`)
と頭を抱えてましたが、終わってみれば、5人の中で2番目に良い結果だったという(汗)
七英雄は初期値が高い分、育成が難しいと良く聞くので、
ほぼ無課金にはきつい選択。さすがお兄様は帝になっても手強い。
②白薔薇 HP714 攻撃41 防御63 速さ67 (77)
すばやさが上がらなかったorz
攻撃か防御に吸われたと思われますが、そっちもカンストせず…。しかし失敗というわけでもなく…。
微妙な結果でございます(´・ω・`)
③時の君 HP726 攻撃42 防御66 速さ73 (83)
す、すばやさェ…orz
しかし総合的には白薔薇より伸びましたね。
火 →トーマス シルマール
風 →アリエス
土 →シルマール 白薔薇
闇 →時の君
光 →シルマール 白薔薇 時の君
しばらく術士はこんな感じで、用途に応じて使い回せそうです。
④ヨハン HP792 攻撃84 防御45 速さ57 (84)
(リセット前との比較:HP+92 攻撃+9 防御-8 速さ+6)
攻撃カンストは素晴らしいんですが、防御-8が痛い。
しかし奥義疾風剣(拳?)が来ると信じて、イベで稼いだ腕力をつぎ込みました(`・ω・´)ゞ
ヨハンはノエルとのコマンダースキルの相性が良く、相互にフォロー出来るのでいいですね。
⑤リュート HP792 攻撃60 防御65 速さ70 (97)
(リセット前との比較:HP+36 攻撃+9 防御+14 速さ+8)
今回のフルカンスト-1枠~(白目)
あそこまで来たら、防御1くらい上げようよ…(´・ω・`)
正直オマケのつもりだったんですが、本気を出されましたw
まあ天帝化はするだろうし、無駄ではないと思ってます。
育成結果リンク
・白薔薇姫
・時の君
・ヨハン
・リュート
しばらくガチャはやりたくないので、次にクラウンが貯まったら開花買ってまた色々育成します(´・ω・`)