にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】絶望級(新宿とぼやくだけ)

絶望級周回の最適解を探していたら、レッドマッドブルに4人のLPを持って行かれたでござるorz

イメージ 1












天トムとお兄様が傷モノに…(´;ω;`)

おのれ地獄の壁。


今回これまでの戦法が通用しないので、かなりきついです。
霜の巨人と同じく、ボーナス家臣を入れてる余裕はありません。

イメージ 2

「傍から見てても苦戦してるなー」




何と言っても、主力数人がカウンターで悉く無効化されてるのが痛いのよ。

金獅子 → ぶちかまし× (スカドラはOK)
フェルさん → 凍星×
サルゴン → 魔改造円舞剣× (土術の補助は使える)

全体技で頼れるのはルーファスのみ。

イメージ 3

「ノエルはSP下げ終わってないのに何で使ってるんだ?」




うむ。実は補助術がボス戦で有用なのに気が付いた。奥義は縦列だから、道中で普通に使えるし。

イメージ 4

イメージ 5

「これは…カンストしたすばやさが無駄に活きてるじゃねーかw」




駄言うな。

ちなみに、技術欄4枠目には入れるものが無いから、意味も無くカウンターを入れておいた。
体術ノエルといえばカウンターですからね、うん。

イメージ 6

「本気を出すとソードバリアで完封される、可哀想な奴だからな」




…最序盤で必殺技を見切られる、可哀想な奴に言われたくはないでしょうよ…。

あと弱点の突けるハムバを入れていってるけど、アロレの魔改造が無いので道中が少し厳しいかな。

イメージ 7

「じゃああとは術士で埋めるしかないな」




トムとアリエス以外は、腕力体力にポイントを振っていないせいで若干打たれ弱いけど仕方ない。
トキノ君はまだだけど、白薔薇は召雷以外のSPは下げ終わったんで十分主力。

イメージ 8

しかし道中の固いラルヴァクイーン大嫌い(´・ω・`)
ただでさえ改造技自重してるのに、SP足りなくなるorz

だから、サルゴンだけは妥協した。

イメージ 9

イメージ 10

「これでメンバーは決まったな。次はボス対策だぞ」




でも何回かやったけど、これまでのように2ターン撃破が難しいというか無理。
冒頭のLP削られた下りは、4ターン目までマッドブルを残したせいで、大暴れされた結果だし。

イメージ 11

「ためるのせいで、イベントのノエルよりタチ悪いじゃねーか…」




カウンターするだけのストレイキャットをうまく残せれば、2ターン目のダメージは受けないんだけど。

普通に遠隔を撃つだけじゃ、ストレイキャットに狙いが行くからダメ。
ある程度マッドブルを多めに削らないと。

イメージ 12

イメージ 13

「そこで耐性が重要になるわけか」




…とりあえず、ダクソしたうえで二丁乱射とうずしおを2回ずつやっておけば、
ハムバが後ろを狙ってくれることは確認した(´・ω・`)

イメージ 14

イメージ 15

「…あー、それは2ターン撃破は無理だな…」




しかもどこかで素振りしないと、ノエルの攻撃するSPが残らないのね。
術雑魚多めのせいで、HPがガリガリ削れる。


アンバージャック2本目は諦めることになりそう。
道中ダメージ素振りなしの快適周回に慣れ過ぎた(´・ω・`)

イメージ 16

「ランキングのあとだし、ハムを休むのもいいんじゃね?」




そうだねぇ。もう開花買えるから、また育成するかー。
素材集めとか技閃き道場もしなきゃいけないし。

イメージ 17

「…ところで煉獄級行けるのか、これ」




さあ?(泣笑)