にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】じごくの壁煉獄級

傷薬の消費が多めですが、絶望S周回出来てるので、やはり虹棍棒2本目を狙おうと思います。
開花購入は、無開花組の奥義(天帝)追加まで待とう(´-`)

そういえば年末年始までクラウンは取っておけって、ボクさんに言われてたのを忘れてたw
まあ、帝確くらいじゃガチャしませんけどね。


…その前に煉獄級だ。

イメージ 1

さすがに魔改造アロレのないハムバを連れて行くのはきついので、シルマール先生と交替。

イメージ 2
※二丁乱射+100  円舞剣+167 赤竜波・斂+20

お兄様はもう完全に補助特化w
トムの火の鳥はここでは使わないから、ハードファイアを入れたけど唱えるヒマがあるかどうか。

これでダメなら、カウンターを無視してゴリ押しするしかあるまいw



最初の戦闘はオーガロード
前に煉獄で出てきたときは、金獅子とフェルさんだけで片付けてましたが…

イメージ 3

今回はこれで余裕でした。
ルーファスの二丁乱射、ダークソードかかったうえでクリティカルだとオーガ一撃なのか…(汗)


最初の分岐。

イメージ 4

右は余裕があれば素振りを混ぜつつ、術中心に攻めればOK。

左はというと。

イメージ 5

ぎゃああああ(´゚д゚`)

あいつの劣化版とはわかっててもビビるわ(泣)

…突に弱いのが幸い。円舞剣を魔改造して本当に良かった。

イメージ 6

あら、ブラックスフィアを拾ってしまった。勿体ないので憑依します。
…持ち帰れるかしら(汗)


ボス前分岐。先行は左。

イメージ 7

右はオーガロード3体を1Tで落としきれず、うっかりトムが瀕死になりつつも突破。

左は特に問題なし。


で、HPかなり減ったけどSPは比較的多めでボスに到着。お手柔らかにお願いしますよ。

イメージ 8

ソードバリアかストーンスキンは、最低どちらかをかけないと多分速攻で死ぬ(汗)

ノエルはここで奥義の攻デバフを狙うも失敗。


合流。旗のダメージは3900くらい。

イメージ 9

鳳天舞と迷ったけど、サルゴンが先制出来るかわからないので稲妻にする。

ここでマッドブルがブレードロール。

イメージ 10

は?

…更にトマホーク2連撃。

イメージ 11

は??

イメージ 12

詰みです。








…という夢を見たんだ。

イメージ 13

今度は赤竜波のデバフがマッドブルに成功。これで被ダメがかなり減った。

…旗のダメージも400くらい減ったけど大したことじゃない(震え)

イメージ 14

今度は素直に鳳天舞にする。防バフは完全に白薔薇に任せて、サルゴンは中央で防御。
ノエルはダークソードをかける。


3ターン目は白薔薇も防御、ルーファス素振り、トムはそのままうずしお。ノエルは奥義。

そして4ターン目。

イメージ 15

ちょっとストレイキャットのHPを削り過ぎた。
前ターン、カウンターをやめてブレードロールが飛んできたぞ(汗)

あ、でもそれなら円舞剣いける。陣形を稲妻にして攻撃。
あとはコマンダーのシルマール先生がなんとかしてくれるさ。

イメージ 16

と思ったら、そのまま両方倒せたw

よっしゃ!!!(∩´∀`)∩

イメージ 17

今年最後の大きなノルマは完了かな。

イメージ 18











強化ポイントはダブルドロップ。クリスマスプレゼント?w


さーて煉獄終わったし、サガスカのサントラが先ほど届いたので、これを聴きながら絶望級をハムるぞ~!
サガスカ本編をプレイ出来ないぶん、曲を堪能します( ゚∀゚)=3