にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アムトの試練の予習復習

次のメンテはアムトの試練の予告と、憑依吸収ロックボタン実装だけでした。

奥義追加も天帝化も無しとは…
またコラボでもするんだろうか?(-"-;)

それとも今年のお正月の帝確サプライズばりに、でっかいものを用意してくれてるとか。

そうですよねっ!? ね?!(汗)



……アムトの試練の振り返りでもやろう。

イメージ 1

Twitterの予告によると、氷晶獣?と炎の従騎士?がいますね。
従騎士の種族なんだろう…。妖魔か精霊でいいのかな。

…森の従騎士はトラウマなんで来ないで欲しい(((゚д゚;)))


前回のアムトの中ボス勢3体は、

イメージ 2

1回行動だけど太陽風が凶悪なジャン。


イメージ 3

2回行動で素早いプラズマ。


イメージ 4

バトクエ超級でお馴染み風花さん。


エリスの試練は、バトクエ行きのケルベロスがクビになったので、今回のクビは風花かな?(´・ω・`)
個人的にはジャンをクビにしてほしいけどもw


30ボス枠はデストロイヤー()

イメージ 5

しかしこの枠もエリス同様、入れ替わる可能性もあります。
色違いの氷晶獣がいるので、見栄え的に同時に出してくるかもしれないw

確かデストロイヤー自体は物理攻撃のみで、熱対策さえすればそんなに怖くなかったはずなので、
試練後半に出てきても、おいしく回復ポイントにされる未来しか見えない…w


イメージ 6

敵系統は不定と精霊。
エリスでは鳥が虫に置き換わったので、ここもどうなるかわかりませんが、多分変化はなさそう。

素振りがしやすいのは、雪の精がいる不定のほうかな。
精霊は後半のインヴォーカーが心臓に悪いw


イメージ 7

試練45のバトル9が前回のアムトの結果でした。

さすがにここまで来ると、将の数が減って来てますね。
まあ、フル強化のスービエさんは下手な王より強いですし(´▽`*)



あと注意したいのが、今週のメンテ日はいつもより1日早い水曜日です。よって試練も1日長くなります。

…わーい、お正月にのんびり試練できるなー。親切だなー(棒)