にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でアムトの試練31-34

試練将七英雄縛り、30クリアからの続きです。


31はプラズマ計3体と戦いますが、5戦だけなので問題なし。

イメージ 1

プラズマは比較的組しやすい相手。
…どうしよう、せっかく棍棒2本取ったのに不定形のせいでボクさんの出番が無いww


32。ここはスライムが計3体。

イメージ 2

ラストは雪の精と一緒に登場します。
ほほう、そんなにワグナスの火の鳥で焼かれたいのか~!w

イメージ 3

打のボクさんが役に立たないので、ここはクジを普通にアタッカーとして使っています。
武器の実装前は考えられなかったなあ…w


33ラストは、アイスデビルが登場。しかしジャンが手前にいて邪魔。

イメージ 4

ジャンは3~4連携すれば1ターンで倒せる。頼む繋がってくれ(-人-)

イメージ 5

…ま、まあ助かったからいいわ(-"-;)

しかしアイスデビルを残り1体にしたところで、一人連携が炸裂。

イメージ 6

術の連携はやめろおお!それはいくらスービエさんでも耐えられないいいい!!(泣)

イメージ 7

ジャンの先制を警戒して、防バフをする暇も無かったぜ…。
ノーマルブーケにも水か土が欲しい今日この頃(´・ω・`)


34はスライム地獄(汗)

イメージ 8

この通り、ワグナス大忙しだったんですが。

イメージ 9

あー…、これセルバが欲しかったなあ。ワグナスのSPが4しか残ってないorz

しかも威力の高い遠隔技が流星衝のみなので、スライムを優先して狙うのも難しい。
…これスターフィクサーが使えたじゃん!なんでワグナスのSPを残しておかなかった、自分orz

イメージ 10

そしてこんなときに限って、ヒートウェイブ&召雷を連発されこの有様。
もちろんこんな状況で勝てるわけがないorz


ちょっと今のは無かったことにして。
…まじめに対策を考えよう。

イメージ 11

ヒートウェイブは1ターン目に使われないことを祈り、まずワグナスに素振りさせます。

ドレスブーケとノエルは、ちょっと威力が下がるけど剣閃と音速剣でスライムを狙い、さっさと落とす。
これでいこう。

イメージ 12

よし、セルバ間に合ったε-(´∀`;)

イメージ 13

ちょっとここは冷や汗かいた。
…なんだか先が思いやられる(´・ω・`)

でも続けて35も行ってみますよー。