にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】自軍の戦力分析2017

メンテ情報はコンバット告知のみ。やる気あるんですかねえ…(´・ω・`)

コラボとかはやらなくていいから、既存家臣全員に奥義と覚醒はよ(´・ω・`)


ちなみに今週のコンバット、ロマサガミンサガにボーナスです。

イメージ 1

…RSジャミルガラハドとランキング殿下しかいないわ、うちorz

うちはホントにRSとMSキャラ少ないな…。


イメージ 2

「おう、帝が増えてきたから戦力の偏りを調べてきてやったぞ。ありがたく思え」




イムリーにそりゃどーも。


~シリーズ別~

ロマサガ … ジャミル ナイトハルト(報酬) ※2人

ミンサガ  … ガラハド ※1人

ロマサガ2 … 黄金の帝王(大剣) 緋色の女帝(報酬) アリエス テティス エイリーク コッペリア×2(体術)
          カール キャット ハムバ ノエル ロックブーケ(報酬) コッペリア(弓) ジュウベイ ※14人

ロマサガ3 … エレン(斧) トーマス サラ(棍棒) 教授(報酬) フェルディナント エレン(体術) ※6人

サガフロ  … リュート 金獅子姫 白薔薇姫 ルーファス 時の君 ハミルトン ※6人

サガフロ2 … グスタフ ヨハン シルマール サルゴン ※4人


イメージ 3

「やっぱりロマサガ2が多いなー」




全体的に数が多いからねえ。でも巷でハズレ扱いされている子は、約1名しかうちにはいない。

イメージ 4

「ダレノコトカナー」




コンバットをロマ2だけで組むとしたら、黄金さんかキャットをコマンダーに、
テティス、ノエル、ジュウベイ、ハムバ、コッペ、ブーケ辺りで組むのがいいかな。

イメージ 5

サガフロPTも強くね?」




術士で弱らせてからの、銃の2人がトドメか…。コマンダーには万能リュート

イメージ 6

「良成長したリュート、他にどう使えばいいのかコレガワカラナイけどな」




早く奥義来てくれよーw



~武器別~

 斬 9人
剣   … リュート ナイトハルト(報酬)
大剣 … 黄金の帝王 ガラハド グスタフ 緋色の女帝(報酬) ジュウベイ
斧   … エレン 金獅子姫

 打 17人
棍棒 … テティス サラ アリエス(術) 白薔薇姫(術) エイリーク
体術 … コッペリア×2 カール 教授(報酬) ヨハン キャット シルマール(術) ノエル エレン 時の君(術)
銃   … ルーファス ハミルトン

 突 7人
小剣 … ロックブーケ(報酬) サルゴン ジャミル(術) フェルディナント
槍   … トーマス(術)
弓   … ハムバ コッペリア


イメージ 7

「体術多いな!!w」




でも今メインで使ってるのは、術士以外だとノエルお兄様だけだよw
カンストのヨハンは奥義待ち。

イメージ 8

「ここにスービエとかダンターグが来たら、どうするつもりだったんだよ…」




状況によってキャラを色々組み合わせるのが楽しいから、どの帝でも一応置いておくのが我が帝国です。
まあ、戦略の軸は改造技持ちのキャラになるけども。

イメージ 9

「でも斬全体の改造だけしてないんだな」




帝のアンタが来てたら喜んで残像剣あげたっつーのコラァ…(-∀-#)

イメージ 10

「ゴメン(汗)」




ま、ジュウベイの奥義を強化するのが現実的ですかね。ガラハドは冷がフェルさんと被るから躊躇ってたし。

イメージ 11

「そしてあとでやってくるようせいたん」




ありそうで怖いw



~術属性別~

属性なし … エイリーク コッペリア×2(体術) コッペリア(弓) カール キャット ハムバ サラ(棍棒) 
         教授(報酬) フェルディナント ルーファス ハミルトン 金獅子姫 ナイトハルト(報酬)
         エレン(体術) ジュウベイ ※16人

 … トーマス(術) シルマール(術) ロックブーケ(報酬) エレン(斧) リュート グスタフ サルゴン ※7人

 … ジャミル(術) アリエス(術) トーマス(術) 白薔薇姫(術) 時の君(術) ガラハド テティス ※7人

 … シルマール(術) 白薔薇姫(術) エレン(斧) リュート サルゴン グスタフ ※6人

 … アリエス(術) 緋色の女帝(報酬) ロックブーケ(報酬) ※3人

 … シルマール(術) 白薔薇姫(術) 時の君(術) ガラハド 黄金の帝王(大剣) 緋色の女帝(報酬)
     リュート ノエル ※8人

 … ジャミル(術) 時の君(術) ノエル ヨハン ※4人


イメージ 12

「深刻な風不足」




ダンシングリーフはコンバット用に欲しいんだけどねー。ハードファイアで我慢するしかないのが現状。

あと属性なしを除くと火が多いと思ってたんだけど、光が一番多いのね。

イメージ 13

「ノエル、なんで赤竜波使うのに光闇なんだよ。ヒートハンド的に火土だろそこは」




ぜってーグスタフのバフに入らないように調整入れただろこれ…。汚いなさすが運営汚い。

イメージ 14

「光で組むと黄金のバフも輝きそうだけどな」




黄金さん、すばやさカンスト付近だけど元が低いからねえ…コンバットだといまいち(泣)

イメージ 15

「じゃあ結局、脳筋こそ正義になるのなw」




こればっかりは、先に来た帝を強化した順番になるだろうから。
うちはたまたま、術なしの全体&バフ持ちが先行で多かったってだけの話。

個人的には闇で組める人が羨ましい。

イメージ 16

「アセルス、ゾズマ…。強いよな妖魔PT」




イルドゥンの実装も待ってます。



イメージ 17

「なんだよ。せっかくデータ取って来たのに脳筋最強で決着かよ」




いやいや、色々見えてきて楽しいよこれ?
…あ。水術士で組んで、トムのバフからの術アタックも面白そう。

イメージ 18

「尚、時縮に金を使わない主義なので強化は出来ない模様」




妄想はタダだからな!w