にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】(いつもの)無開花育成結果

無開花の育成結果が溜まっているので貼っていきます。

まずは将フルブライト。確かバトクエ超級で育成。

イメージ 1

初期値:HP297 攻25 防25 速27

 HP+194 攻+11 防+21 速+17 (49)

見事な防速型だあ…w
で、術士タグは? 見当たりませんね…orz

この初期値はなんとなく将ノエルを思い出しますね。
厳選するとしたら難しそう。


王のほうのガラハド。☆8古代遺跡で育成。

イメージ 2

初期値:HP351 攻32 防32 速17

 HP+308 攻+20 防+24 速+6 (50)

うーん、ひどいw
帝は無開花でいい成長したのに。

ボーナス家臣になるかは微妙なラインなので、キープはしません。
このままではなんだか兵舎が王だらけになってしまいそうだw


戦アルカイザー。☆8古代遺跡。

イメージ 3

初期値:HP251 攻28 防18 速22

 HP+192 攻+26 防+16 速+15 (57)

さすがヒーローだ、良成長だぜ!w
すばやさはあまり伸びてませんが…。

ついでに、ヒューズとの掛け合いをスクショで残しておけば良かったかな。


戦リッチ。同じく古代遺跡。

イメージ 4

初期値:HP247 攻26 防26 速17

 HP+218 攻+19 防+15 速+13 (47)

…フツーですねえw
まあ、こんな状況じゃ無理もないか。

イメージ 5

修 羅 場 不 可 避


…丁度育成してなかった戦士が、この3人だったんだから仕方がないw

コーディーとラベールはイベクエで仲良くなれたけど、こっちの2人はどうなんだろう。
まあこっちもこっちで、あとで意気投合しそうではあるw


というわけで残り2人の結果。

イメージ 6

初期値:HP247 攻24 防22 速23

 HP+232 攻+17 防+7 速さ+20 (44)

???
このフラット気味なステータスで、防御一桁とか初めて見たぞww

でもおかげでいい感じな攻速型になったかな?
…いや攻撃が物足りないか。


イメージ 7

初期値:HP247 攻27 防16 速26

 HP+210 攻+17 防+10 速+20 (47)

良く見たら3人とも、初期HPが同じなのね…。

なんだか、攻撃が防御に少し吸われた感じもあります。


戦シャールカーン。☆8古代遺跡。

イメージ 8

初期値:HP251 攻24 防26 速18

 HP+200 攻+18 防+19 速+9 (46)

帝が微妙扱いされてますが…わかる気がするw
ちょっと防御寄りなんですね。奥義も限定ソードバリアだし。

そして目が怖い(帝関係ない)。


コーデリア。☆8古代遺跡。

イメージ 9

初期値:HP251 攻26 防19 速23

 HP+212 攻+17 防+15 速+19 (51)

51という数値は悪くない。だが満遍なく上がってるせいでびみょいw

ボーナス家臣はタイラーさんで間に合ってるので、
とりあえずコーディーにはスウィングを覚えさせて、魔改造要員にします。

…渡す相手は今のところ、スービエさんしかいないけどw

イメージ 10

ああ、全体攻撃かっこいいよお…(´;ω;`)
試練までにはダンターグも同様に、SP下げて使えるようにしとかないと。


最後。あまりにも酷かったノーラの育て直し。

イメージ 11

HP655→641 攻撃56→59 防御35→33 すばやさ35→33 (合計46→45)

もっと酷くなったので、もう彼女には期待しませんorz
ボーナス家臣になりそうなので置いておきますが。


おまけの掛け合い(以前貼り損ねたものも含みます)

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ギュスとケルヴィンで思い出した。そういえば戦フリンまだ出てないわw