にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】コンバット作戦会議っぽいもの

ついに黒曜石の槍に王冠が付きました。

イメージ 9

槍の物理帝が手持ちにいないので、完全に趣味です。
でも私は満足です。

攻撃力+3が、最大48止まりのスービエさんにとってはおいしい(´▽`*)
…いつも試練後半で帝たちと混ざると与ダメ微妙になるんだけど、これで少しは追いつけるといいな。



そして…明日からはコンバットです。
あーー、やーりーたーくーなーいーw

イメージ 1

たまにはメンバーを変えたいけど、この布陣が我ながら完璧すぎてだな…w

せっかくノエルお兄様を引いたんだから、コンバットで活躍させたいところですが。
サラの防バフも、グスタフのコマンダーも乗らない…ううむ。

イメージ 2

+100技持ちを外すと勝てないので、妥協してもこうか。
グスタフが速攻で攻バフ、速バフはサルゴンかエレン。ただしコマンダーは誰にも意味が無し(泣)

イメージ 3

グスタフのコマンダーを意識してノエルを入れるとこう。

この場合、攻バフは諦めるかノエルがダークソード。速バフはサルゴンかエレン。防バフは知らないw
…でもやっぱり耐久も考えると、サラは必須なのかなー。


イメージ 4

これは戦力分析で言ってた光PT。
黄金さん、神速を付けてもやっぱり誰かにすばやさ負けます(泣)

技術もノエルの奥義以外強化してないから、いいとこ9連勝だな…。


イメージ 5

チームロマサガ2。…強化ポイントが足りない(主にブーケ)。
そして速バフ出来るのが、ブーケかアリエスしかいないという。キャットの奥義は当てに出来そうにないなー。


イメージ 6

チームサガフロ。艦長の成長次第だけど普通に強い?
でも速バフが出来ないから、リュートと誰かを入れ替えればいいかもしれない。


イメージ 7

チームロマサガ3は、教授をグスタフにすると普通にイケる面子になった。
この場合、体術エレンをルーファスに替えて…… …ん?


イメージ 8

ダメだ、結局これに戻るわorz

サラは全体攻撃が弱いから、サルゴンに変えたいところもあるんだけど。
コンバットで遅いキャラ2人以上はちょっと辛いからなー。


しかもロマサガボーナスということは、小剣アルベルト(天帝)が猛威を振るうというわけで。
…やっぱりお兄様使おうかなw

あー、コンバットせずとも強化石が降って来ないかなー。新コンテンツまだかなー。


イメージ 10

あ、体力ポイントは降って来るみたいですね(*´ω`*)