にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】帝開花はじめました

昨日引いた将ギュスを育成し終わりました。
序盤に☆8~10を色々連れ回しましたが、ほぼ☆9女王の復讐。

イメージ 1

初期値:HP301 攻29 防29 速21
 
 HP+218 攻+20 防+9 速+11 (40)

固さがウリのギュス様の防御がへこんだ…(´・ω・`)
まあ、伝授でいなくなってしまうのでいいんですがね…。

最近、実は帝よりも将の育成のほうが難しいんじゃないかという気がしているのです。

例えば将七英雄をリターン開花したとしても、今の3値を上回れる自信が無いんですよねぇ…。
それともHPを伸ばしたほうが試練では有利なんだろうか。


同じ場所で将ラベールも育成。

イメージ 2

初期値:HP297 攻28 防21 速28

 HP+212 攻+17 防+13 速+17 (47)

普通に、何事も無く無難に伸びた感じですw
キャラが出揃っていない時期なら、全体攻撃要因としてエースになれそう。



さて、ようやっと色々終わったので、今日開花育成に取り掛かったわけですが。

イメージ 3

酷すぎない?www

開花の残り的に5回までは余裕があるので様子を見たのですが、

イメージ 4

エレン     攻+4 防+4 速+1 =9
ハミルトン  攻+5 防+7 速+2 =14
ジュウベイ  攻+4 防+1 速+5 =10
シルマール 攻+4 防+4 速+0 =8
ガラハド    攻+0 防+7 速+0 =7

よし、2桁乗ってる艦長とジュウベイ以外、もう5戦居残り!!(怒)

普段開花は1発勝負なんですが、目に見えて伸びが悪かったのでリターンオーブを使うことに…orz
先が思いやられるぅ…(ノ∀`)