にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】王ボストン入り絶望級周回

今回の絶望級周回はこれでいきます。

イメージ 1

王ボストン入り&合流時の配置が横断だったので、将スービエさんの登用は諦めました(;´∀`)

イメージ 18

与ダメそのものは悪くは無かったんですけどね。

イメージ 2
※強化: 円舞剣+167(サルゴン) 二丁乱射+100(ルーファス) 赤竜波・斂+40(ノエル) 凍星+100(フェルディナント)

ほぼ全ての敵が突弱点なので、魔改造円舞剣を持つサルゴンが主軸。
テティスはメイルシュトロームのダメージを軽減できるので採用です。

子孫に名前を連呼されているフェルさんも連れて行ってあげましょうw
1ターン目先行組なので、氷結を付けてます。

ルーファスは単純に高火力なため。ノエルは奥義で弱点を突けます。

ボストンはうずしおのSPは14まで下げましたが、この装備だとどう頑張ってもダメージ4桁出せません(涙)
しかし素の冷耐性+氷結で、メイルのダメージは0に出来ます。

そして珍しく金獅子はお休み。仕方ないですね。


1戦目

イメージ 3

円舞剣と後続の素振りで倒します。6人揃っているときは全てこのパターンになります。


分岐1回目

イメージ 4

ボストンはどっちへ行ってもいいですw


2戦目(右)

イメージ 5

右はワンダーラスト2体との戦闘が2回あります。円舞剣+αで十分倒せます。
ボストンは保険に何かさせてますが、基本的に暇ですw


3戦目(右)

画像が多いのでカットします。
行動順を考えると、2戦目の補助はノエルが錬気掌、3戦目でフェルさんが円舞剣したほうが良いです。


4戦目(左)

イメージ 6

二丁乱射でほぼ片付きますが、確殺ではないのでグラスラも付けます。
ダメージ過剰気味。


5戦目

イメージ 7

一旦合流。円舞剣と素振り。


分岐2回目

イメージ 8

必ずノエルを右へ行かせます。


6戦目(右)

イメージ 9

何故かって、打突に強い蒼天女がいるためです(^ω^#)

ご丁寧に縦断に並んでるので、奥義の餌食。
鳥は微妙に熱耐性があって耐えることがあるので、フェルさんがフォロー。


7戦目(左)

イメージ 10

4戦目と同じく二丁乱射とグラスラで。


8戦目

イメージ 11

サルゴン任せた。


分岐3回目

イメージ 12

4-2にしたかったんですが、上手くいかなかったためこれで妥協。
ボストンがもう少し強ければ…(´・ω・`)


9戦目(右)

イメージ 13

全力でOK。ここのうずしおはたまに仕事しますw


10戦目(左)

イメージ 14

さすがにサルゴンが息切れしてるので残りの2人が担当します。


フォルネウス戦

イメージ 15

ナイアガラバスターを選択してますが、特効ではありません。念のため。

イメージ 16




 メイルシュトロームは装備と耐性であまり痛くないです。






合流後は連携できるように入れ替えて撃破。

イメージ 17


ボストンをどうするかで結構悩みましたが、結局置物にすることで落ち着きましたw
テティスも耐性で選んだので、もしメイルが無ければハムバ辺りがレギュラーになったかも。