にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】フォルネウス煉獄級

今日はフォルネウス煉獄級です。

イメージ 1

さすがにボストンを連れていく余裕は無いので、グスタフに変更。

イメージ 2
※強化: 円舞剣+167(サルゴン) 二丁乱射+100(ルーファス) 赤竜波・斂+40(ノエル) 凍星+100(フェルディナント) 

サルゴンテティス、ノエル、グスタフにそれぞれ補助術をセットして準備完了。
あ、フェルさんの氷結は神速に変えておきます。

画像でノエルにキラキラの防速ボーナスが付いてますが、実際は何も付いて無い状態で行ってます。


1戦目

イメージ 3

これで問題なく倒せました。
煉獄級では、もうすっかり補助役が板についてしまったお兄様。


2戦目

イメージ 4

今度は後ろの2人で倒します。こっちも問題なし。
お? 意外と楽にいけそうだぞ?


分岐1回目

イメージ 5

右は縦断、左は横断配置。


3戦目(右)

イメージ 6

新モンスター・バジリスクです。突冷に弱いのでフェルさんの奥義が有効。
ノエルは奥義を撃ちたくなりますが我慢ですw


4戦目(左)

イメージ 7

地獄爪殺法を警戒して、陣形をばらけさせます。
実はバジリスクもクラックを使うのでこうするべきでした(ノ∀`)


5戦目(左)

4戦目と同じく、払車剣と円舞剣のあと状況に応じて適当に。
召雷を食らいましたが、ダメージは100ちょい。


6戦目

イメージ 8

ここはダクソが無くても綺麗に倒せました。ノエルのSPも残しておかないと。


7戦目

イメージ 9

またボス戦でSPが無くなるのは嫌なので、1体残して回復しときます。
が、ミスして相手が2体残ったうえにルーファスがマヒして陣形が崩れ、散々な目にorz


分岐2回目

先行は左です。1回目と分け方は一緒。


8戦目(左)

イメージ 10

…弱い兵だけ残してSP回復もアリかと思いましたが、まあそんなにSP少ないわけでもないしいいか。


9戦目(右)

イメージ 11

こっちは回復の余裕はありません。バジリスクがレアな石化攻撃をしてきますからね(((゚д゚;)))


フォルネウス戦

イメージ 12

ストスキを持って来てますが、このターンの相手の行動はメイルシュトローム(術)。
しかも旗で1ターン飛ぶので意味なし。だったら攻めましょう。

まずグスタフが奥義をクリティカル。斬耐性にも拘わらず、3400のダメージを出しました。

そしてメイルシュトローム

イメージ 13

…あれ。

よっわ(汗)


後続が合流。全軍突撃のダメージは4300くらい。

イメージ 14

水舞や防バフをする手もありますが、ここは攻めるべきと判断。

が、倒し切れずにフォルネウスの攻撃。

イメージ 15

テティスにウォーターガン×2。なんというデレ。
ちなみに、ルーファスの奥義で術適性下がってます。

イメージ 16

3ターン目、ノエルが奥義でとどめ。


イメージ 17

ふっふっふ。七英雄は最強なのだ!

道中も含めると、これまでで一番楽な煉獄級でしたね。
フォルネウス君がデレてくれたおかげもありますが。