にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】自軍キャラ紹介①

はー…マンネリだなぁ…。
気分を変えて閃き道場兼素材集めしてるけど、ハムハム飽きた。

イメージ 1

もう、艦長が跳弾と二丁乱射を一向に覚えないし、つらいorz

イメージ 9

「さては、ノエルの強化ポイントを792にした途端に燃え尽きたな?」



いや、コンバット終わった辺りから燃え尽きてるよ…。

ボーナスが付く家臣がいなかったとはいえ、6も最高連勝数下がるし、周り天帝だらけだし、
こっちは七英雄ガチャが来ない限り無課金だし、何の手だてもなく死ねというのか!

熟練度まだー? 新コンテンツまだー?(´;ω;`)

イメージ 10

「…つまりここに書くネタがないんだな」



やだ、クジンシーのくせに鋭い。

イメージ 11

「ひどい。正月の戦力分析とかもうしてやんねーぞ」



ピコーン(電球) それだ!そこをもう少し掘り下げよう。
クジちゃん偉い、天才。

イメージ 12

「ん? まあ当然だろ当然。わはははは」




(ちょろい…)



というわけで、手持ちの家臣を改めて詳しく見て行こうのコーナー!

今日はまず、1軍の紹介です。

イメージ 13

「基本的に強力な全体攻撃が使える奴が中心だな。そうじゃない奴もいるけど」




①金獅子姫

イメージ 2

ステータス
:HP879 
攻82 防33 速64 (計82/97) 出身:帝確券
得意技:ぶちかまし(+100)   イベント参加率:ハム◎ 試練◎ コンバット◎


うちのエースです。
彼女のぶちかましに威力石を使ったのをきっかけに、絶望S周回が出来るようになりました。

イメージ 14

「言わずと知れた強キャラだな。覚醒や奥義がある今だと、時代遅れだとか言われてるが」



憑依ボーナスがあるから、全然気にせず使えるのが妖魔のいいところ。
でもアセルスとゾズマは覚醒可能だから、他の妖魔の天帝化も急いでほしいですよね。

イメージ 15

「こいつにスカイドライブ+100があれば楽になっただろうに。なんで千手観音を取ったんだか」



…ノエルお兄様の攻撃力、61しかないのに、他のステがいいからリセットしづらいのよ。
だから技の威力で底上げするしかないのです。

イメージ 16

「素直にぶっちゃけたなオイ」





②ルーファス

イメージ 3

ステータス
HP831 攻80 防58 速45 (計82/101) 出身:帝確券
得意技:二丁乱射(+100)  イベント参加率:ハム◎ 試練◎ コンバット◎


足の遅さはパワーでカバー!頼れるグラサン。
しばらく無開花で使っていましたが、開花で攻撃80まで伸びたので、二丁乱射を強化してます。

イメージ 17

「奥義が獣特効だから、何気に猫の試練でも活躍してたな」



そうですねぇ。1T目ににゃんこだけ倒して素振りとか、ルーファスがいなかったら不可能でした。

イメージ 18

「ガチャで天帝化狙っても良いんじゃねえ?」



開花を買ったから引くクラウンが無いよ…。これから伝授の宝珠も買うのに。
あとピックアップの確率は、私信用してないし。

イメージ 19

「…期間中に帝6引いてスービエ外したことをまだ根に持ってやがる…」



絶対に許さないよ?(`;ω;´)


③フェルディナント

イメージ 4

ステータス
HP867 攻72 防50 速54 (計76/100) 出身:帝確券
得意技:[奥義]凍星(+100)  イベント参加率:ハム○ 試練◎ コンバット◎


ロアーヌ家の御先祖・フェルディナントことフェルさんです。
2回開花しましたが、どっちも微妙な成長しかしてくれませんでした。HAHAHA。

イメージ 20

「でも奥義は強化してるんだよな。ツンデレか」



他に全体奥義持ちが少なかったからだよ…(´・ω・`)
ちゃんと育てば強いと思ったから、先行投資だった。まあ確かに弱くはないんだけど。

イメージ 21

「防御とHPが上手く伸びたから、試練では結構耐えるんだよな」



奥義の突冷は上手いこと刺さると強力だしね。攻撃力ゲージの黒い部分は若干気になるけどね~。



イメージ 5

ステータス
HP774 攻75 防61 速49 (計85/100) 出身:レアガチャ
得意技:円舞剣(+167)  イベント参加率:ハム○ 試練◎ コンバット○


のちの炎の将魔であるサルゴン君です。何故か奥義が冷属性。

イメージ 22

「なんでこいつ贔屓にしてるんだっけ?」



開花育成1発で3値85を出したからです。当時85は最高記録だったんですよ…(-∀-)
あと攻撃力がカンスト-1だったのも大きかった。

イメージ 23

「ガチャ貯金中で、滅多に開花育成できなかったものな、そういえば」



…どうせお目当てのキャラを引けないなら、貯金なんてするモンじゃないよね…(やさぐれ)

イメージ 24

「…あー…、魔改造の円舞剣って便利だよな!!」



うん、消費SPが少ないのは超便利。試練55も一気に超えられたし。
自力で作ってみて良かった。技ガチャも引けなかったからね。ああ、ガチャ…。

イメージ 25

「…(もう貯金の話題はタブーにしよう)」





⑤グスタフ

イメージ 6

ステータス
HP908 攻86 防47 速87 (計88/102) 出身:レアガチャ
得意技:[覚醒]炎と鋼のデュアリズム  イベント参加率:ハム○ 試練◎ コンバット◎


覚醒で一気に我が帝国最強になったグス様です。全体攻撃が火の鳥しか無いのが欠点。

イメージ 26

「思えば実装当時から、戦グスタフを結構引いてたなw」



まさか帝までダブるとは思わなかったよw
天帝化する前も、コマンダー込み2体で活躍してくれたり、大剣ということを除けばかなり強いキャラですねぇ。

イメージ 27

「こいつのバフ効果に入るかどうかで、スタメンの決定力に関わるからな…」



おかげで、コンバットでは欠かせない存在になってしまった。他にもサガフロPTとか色々出来るのにw
まあ使えるものはどんどん使っていかないと、コンバットではこの先生きのこれない。

イメージ 28

「おー怖い怖い」




⑥トーマス

イメージ 7

ステータスHP886 攻56 防56 速65 (計72/90) 出身:帝確ガチャ
得意技:[覚醒]ハイドロカッター、火の鳥うずしお  イベント参加率:ハム○ 試練◎ コンバット△


覚醒で一気にどうにもならなかったトムです。

イメージ 29

「1軍だったのか…」



火と水の術が両方使えるのは地味に便利なのよ。実にトムらしい。
すばやさがカンストしてるから、辛うじて足手まといにはならないし。

イメージ 30

「元々の3値も低いもんな。下手に育て直して攻防だけカンストしても弱体化だろう」



それはそれで物理運用も可能……いや、装備を変えると奥義の威力が下がるしな…(汗)

イメージ 31

「…1軍なんだよな?」



YES。原作でも好きなキャラです(ニッコリ)。


⑦ノエル

イメージ 8

ステータスHP845 攻61 防57 速72 (計85/105) 出身:レアガチャ
得意技:[奥義]赤竜波・斂(+40)、ダークソード  イベント参加率:ハム◎ 試練◎ コンバット△


キャーオニイサマー!唯一のガチャ産七英雄ー!
七英雄イベントでも1人だけ勝手に将がボロボロ落ちてくれたしね。やっぱりお兄様は優しいよ…(涙)

イメージ 32

「にしては3値85で妥協してるじゃねーか!!」



無課金に開花厳選を期待しているの、君は…?w
リターンしたら間違いなく沼りますよノエルは。そんな頻繁に開花なんて買えません。

イメージ 33

「来たのがスービエだったら買ってそうだな」



うん。

イメージ 34

即答したッ!?



いやいや、考えてみなさい。
将の育成で、納得できるステに仕上がるまでスービエさんは7回育成してるのよ。

でもノエルは11体育成した結果、無開花だと感覚的にもうどうにもなりそうになかったから、
攻撃寄りのステで妥協してるの。

そして上兵の育成のときは、他の七英雄が何かしらのステがカンストしてるのに対して、
ノエルだけさっぱり上がらない。つまりお兄様の育成は果てがない。底がない。

イメージ 35

「どんだけトラウマなんだよ…」



対してスービエさんは、HPと防御は勝手に上がるし、
すばやさにはあまり期待しなくていいから、ただ攻撃型さえ引ければOK。ね、簡単でしょう?(白目)

イメージ 36

3値26事件を思い出して震えてるじゃねーか!?」



復刻マダカナー(((・∀・)))

イメージ 37

「中の人が壊れ始めたので今日はここまでにしまーす」




もうハムハムで壊れてますよ?(゚∀゚)
明日以降もこのネタ引っ張りますw