にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ミルザの試練予習復習

前回のミルザの試練の画像を掘り返してみたところ、雑魚は鳥と悪魔、ボスは竜と悪魔だった模様。

イメージ 1

竜枠で出てきたのは、マヒ厨のレッドドラゴン、先制トルネードのブルードラゴン、吹雪のホワイトドラゴン。
彼らは全部削られてしまうのか、このうち1体くらいは残るのか。

イメージ 2

30枠はアラストルです。

完全2回行動に、全体攻撃のブラックスフィアが組み込まれています。
つまり1体でブラックスフィア×2もあり得ます。鬼畜以外の何物でもない相手。

イメージ 3

そういえば、33の試練で将七英雄たちを全滅寸前に追い込んでくれましたねえ…(´-`;)
武器防具も無いのに良く勝てたよ。

イメージ 4

この通り、ブラックスフィアを複数で連発されると、帝がいてもどうしようもありません。

無属性はアクセだと軽減が出来ないので、ヴェルニーアーマーを出来るだけ用意しておくといいかも。
もしくは今のうちに知力を掘りまくって、スタメンに振っておくとか。

どっちにしろ、試練30の門番そのままで来るのか、リニューアルバージョンとして51以降に出るのかが問題。
51以降なら、行動パターンをちょっと改めてくれる可能性もあるかしら…(チラッチラッ)

イメージ 6

当時は王混じりで46のラストが限界でした。ギリギリ10%圏内。
スービエさんは強化ポイントで術ダメージを軽減できるので、普通に重宝してた模様w


雑魚に有翼系がそのまま来るのなら、冷属性の全体攻撃があると便利そうですね。
竜系はいるのかコレガワカラナイ。悪魔系は多分来る。
そして予告画像の古城の番人は、獣人じゃなくて巨人系になるのかもしれない。

どっちにしろ、色々な特効持ちがいると楽そうだなあ…。



…あ、そうだ。試練の前に七英雄にプレゼントだよん。

イメージ 5

まずは双龍破+40をスービエさん(3号)に。

どうせなら払車剣と同じくらいの威力まで上げたかったけど、
スウィングが来たことだし、まあそっちを鍛えたほうがいいですよねぇw

3号がかなり強くなってきてるので、試練30までは1号と交替しようか考えましたが、
どっちにしろ最近は将のみで30クリア余裕になってきたので、このままでも一緒かなーと。

34以降は1人だけ強かろうがあまり関係なくなってくるし…(汗)


イメージ 7

そして、千手観音+100をノエル(帝)に。

試練後半はほぼ奥義と補助術しか使わないんだけど、これも愛ってことでw
数か月後には、錬気掌の魔改造もあげる予定です。

しかし強化した技を渡すと、いよいよコンバットにもメイン戦力として出したくなってくるなー。
他のスタメンとバフ範囲さえかみ合えばいけるのに…(´・ω・`)