にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でミルザの試練36-39

試練36は、ボクさん1号をノエル1号(バランス型)に替えて挑みます。
今回の敵の耐性を良く見たら、打耐性が多めなんですよね…。

イメージ 1

(+1の紅孔雀があったのに、何故無強化を装備したのか、コレガワカラナイ)


イメージ 2

36は5戦なのでラストまであっという間ですが、赤ドラが出るので、マヒしないことをお祈り。

イメージ 3

おーい。一番マヒしたらダメな人がマヒってどーーする(ノ∀`)

しかもナイトメアまで食らってこんな状態に。

イメージ 4

まあ、この縛りも慣れてきたのでこれくらいじゃ私は動じませんよ(震え声)

イメージ 5

いっちょあがり。
ドレスブーケにスクドラを付けてきたので、魔女に4000↑の確定ダメージが出せました。


37ラストは幸運の魔女×2。

イメージ 6

龍陣使えるし、ナイトメアで眠らなければ大丈夫でしょ。


……よし、単体術×4で許してもらえたw

イメージ 7

次ターン、双龍破と単体技で撃破。
いやー、いつにも増してスービエさんが頼もしい。マジで。


ここでいつもなら、ドレスブーケが本気を出すんですが、なんだかいけそうなので全員将のまま続行。

…その前に、追加されたキューブのクエストを終えて1章に戻り、スービエさんの2号を迎えに行きます。

イメージ 8

突が輝いてる試練だから3兄弟を揃えたくなったw
コマンダーとはいえ、試練で2号を出すのは久しぶりだなあ。


38ラストはまたまた赤ドラ。そしてヘルウィンガー。

イメージ 9

ここの防バフはセルバ…いや、ソードバリアだ!(`・ω・´)
烈風とマヒ爪が斬属性なので有効なはず。

イメージ 10

うおっと。スービエさん3号セーフ。
…もう一発、双龍破+40が撃てるね(ニヤリ)。

イメージ 17

しかし次ターンはさすがに耐えきれず(´・ω・`)

イメージ 11

ヘルウィンガー1匹になったところで、念には念を入れてラピストにして撃破。


イメージ 12

将オンリーでの自己記録更新だ~(∩´∀`)∩
右にいるスービエ3体が、何だかいかにも自分らしいと思うw


…さて、39も将のみでいけるか思案しているうちに時間が押してしまったので。

イメージ 13

帝ドレスブーケを使います。もちろんまだ無強化w

ブーケ「一体いつ強化ポイントを振ってくれるのよ!?」

…イベクエで次の虹小剣が出たら考えるかなあ。

ブーケ「言いましたわね!」

でも、そうすると上を目指さざるを得ないから、縛りがきつくなるよ?

ブーケ「ののの望むところですわ!」

いやー、出来れば中の人は勘弁願いたいかなーw


そうこう言ってるうちに39ラスト。

イメージ 14

これは…持てる限りの双龍破を撃ち込みましょうww


そしてそのまま槍3人で突きまくったあと、2人行動不能になったので入れ替え。

イメージ 15

はい、これでとどめです。

イメージ 16

1,2ターン目に双龍破を入れまくっていたおかげで、後続が安全に残りを狩れました。


ブーケ「うふふ。このぶんなら、試練40は帝お兄様を呼ぶまでもありませんわね!(ドヤァ)」

(今回、ドレスブーケの奥義は使いづらいんだけどねー…)