にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】バレンタインドラゴン(再)

今週のメンテ。


『愛よ伝われ!乙女たちのドラゴン退治!』開始


・新規家臣

カタリナ(帝) ※棍棒
セルマ(帝) ※体術

イメージ 1

バレンタイン再び。多分ランキングではないと思うけど…
というか、ドラゴンルーラーがこの時期にボコられるのは恒例なのかw

カタリナとセルマは衣装違いか。正直コスプレしつこいかな。それならアンサガキャラ出そうよ…。

将はジニーですね。ヅニーにならないことを祈る。


・既存家臣の強化

クローディア(帝) ※弓(RS1)

・覚醒解放

カタリナ(帝) ※棍棒
セルマ(帝) ※体術
クローディア(帝) ※弓(RS1)
サラ(帝) ※棍棒
エレン(帝) ※体術


あああ、コンバットでのグスタフの天敵、クロ様が覚醒してしまう(´・ω・`)
被ってた方はおめでとうございます。すばコマうらやましい。

うちも体術メインで組んだら、ノエルを+12のすばコマに出来るんだけどな…。
コッペは覚醒来ないし、ヨハンも一向に奥義来ないし、先生は成長がああだし(泣)


チョコ姉妹は両方持ってるけど、ガチャる気はないから、チケで被ってくれないと覚醒出来ないんだよなあ。

…あ。ボーナス家臣で+100%のワンチャンあるかな?(多分ないです)


・バランス調整

流星刀の最大強化時の攻撃性能を51から58に変更します。

※最大強化より前の性能は変更ありません。


流星刀の件は、攻撃アップに変更出来ないか、要望を出そうか迷っていたところでした。
性能をそのまま上げてくる方向で来ましたか。

…計算式とか、難しいことはよくわからんので、どれだけ変わるのかは頭の良い皆さんに任せた(待て)


・便利機能:コンフィグ制御

エスト挑戦中やイベント再生時などもコンフィグの変更が行えるようになります。


おお、意外と早く来ましたね…。
これで道中はエフェクトOFF、ボスだけ演出ONとか出来ますね。

コンバットで、見たいキャラの奥義だけ見れたりとかもできるのかな。
…スービエを見かけたら積極的にONにしよう。やる気に繋がるかもしんないw



さて今回、既存家臣の奥義・覚醒が来たのは良いんですが、まだまだ放置されてるキャラはたくさんいます。
追加キャラも、またまた既存キャラの衣装違いという…。

…手の付けるところが多過ぎて、単純に人が足りないんじゃないかという気がしてきた。