にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でミルザの試練40

七英雄(+帝1)でミルザの試練、40まで来ました。

前回は風邪で体調がすぐれなかったのもあり、ここで帝ノエルを呼んでしまいましたが、
今回は帝はドレスブーケ1人で進めます。

コマンダーには将ドレスブーケ、将スービエは1号と3号、両方スタメンで出撃します。


1戦目

イメージ 1

骨砕きは保険でしたが、要らなかったですw


2戦目

イメージ 2

こういう配置で細かいSP回復は大事です。


3戦目

イメージ 3

ディアブロは技を3発使わざるを得ない。1号が流星衝で倒します。


4戦目

イメージ 4

ワンダーラストも微妙なので1号が流星衝。


5戦目

イメージ 5

横断配置で赤ドラ出現。まずはワンダーラストを最優先で倒します。
…本当に、ここはスウィングが来て楽になった。


6戦目

イメージ 6

SPが心もとないので、少々無茶な素振りを試みますw
フラウロスに魅了されまくりましたが、最後にポイズンガスが来て全員解除。焦った。


7戦目

イメージ 7

突の応酬を食らうが良いww


8戦目

イメージ 8

39から続けてスタメンのスービエさんを2人にしたのは、流星衝の使用回数が増えると睨んだからですが、
どうやら正解だったようですね。ふふふ。


9戦目

イメージ 9

滑り止めに置いてたドレスブーケが素振りでディアブロにとどめ。危ないなぁw


10戦目

イメージ 10

うーーーむ。打がボクさん1人だから、デモコマへの決定打に欠けるなあ。
とりあえず防バフはソードバリアを選択。スクラッチ対策にもなる。

イメージ 11

なんか、いっつもラストの1ターン目でノーマルブーケが倒れてる気がする(汗)

2ターン目も全体攻撃優先でグラスラ、青ブーケでトルネードを入れます。
これでデモコマ1体を倒したものの、容赦のない攻撃は続く。

イメージ 12

うおお耐えたーー!! ここでダメージソースの3号が耐えたのは大きい。
…あ、ワグナスはお疲れ様。控えで休んでてね。

イメージ 13

よし、勝ち確!

イメージ 14

あそこで攻撃を耐えられたのは、ヴェルニーアーマーを着せてたからです。
術防御、超大事。

イメージ 15

将+帝1で40クリアー2回目。
次は帝お兄様を呼ぼうか、どうしようかな…。