にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ミルザの試練その後

ノエル「ワグナス!評議会はミルザを邪神だと認定したぞ!」

イメージ 1

ワグナス「…アラストルめ!少しは自重しろ!」

イメージ 2

ノエル「…奴を責めることはできる。ブラックスフィアでいくつもの屍を築いてきたのは俺たちだ」

ボクオーン「悪魔特効を上手く使わんとのうワグナス」

ワグナス「火炎竜巻ーン」

ボクオーン「特効なら天帝トムの奥義でも結構なダメージが出るぞ。SP回復所作りに大活躍じゃ」

イメージ 3

ノエル「では特効が無い者は何の手だてもなく、ブラックスフィアで死ねというのか!」

ボクオーン「そうじゃ(直球)。それが正しいアラストル戦だ」

ワグナス「こっちは1ターンで倒せるかどうかの瀬戸際だというのにか」

イメージ 4

ロックブーケ「ノエルお兄様!古城の番人のことも忘れないであげて!」

ノエル「吹雪!(ピキーン)」

イメージ 5

ボクオーン「あと爆弾投げ?」

ワグナス「…死ぬよな

ノエル「あいつのせいで何度Fゴニョゴニョしたかしれないよ」



…まあ、そんなこんなで44からは通常メンバーでクリア。

イメージ 6

縦断配置なら、将のスービエさんでも帝に混ざって十分に活躍できました。残りHP・SPがその証拠。

…あ、前に言った通り、リュートを強化してシルマール先生の替わりにしてますw


51-55までは、ヘルウィンガーを殴ってSP回復です。

イメージ 7

この配置なら、先に火の鳥か払車剣などを撃つと、
次に遠隔が魔女を狙ってくれます(乱数次第では失敗しますが)。

56からはウィルムファウンダーが宿屋になります。

イメージ 8

画像だと1発足りなかったので、ノエルの替わりにエレンでスカドラするのが無難です。


さて。56までは、スービエさん入りでクリア出来ました。

イメージ 9

古城の番人が突耐性持ちなので、そろそろテティスと入れ替えます。
あとは従兄弟の親友に任せなさい。

周りがもう少し強くなれば、60まで連れていけるかもしれない。そのときを待っててね。


57以降は、全員のSPを攻撃1回ぶん残しつつ、いかに道中を生き残るかか勝負です。
なのでラストよりも、ラスト1戦前のほうが怖いw


58ではその1戦前でエレンが落ちましたが、エレンはラストでは主にバフ担当なので何とかなったという(汗)

イメージ 10


59ではSP回復に失敗。かなり厳しい状況まで追い込まれましたが…

イメージ 11

コマンダーのグス様のおかげで勝利w


そして初の60!

イメージ 12

これはバトル9です。こっちの手番のあとで残った敵に、誰かが落とされないことを祈るのみ。
ここを全員で超えれば勝ったも同然。

イメージ 13

よしセーフ。全員、SPは十分ある。いけるぞ。

イメージ 14

まあ、先発隊はやられますよね(ノ∀`)

イメージ 15

さあこれで終わりだああああ!!






           Miss




…1匹残りやがった(・∀・#)


ゴホン。

イメージ 16

改めて、これで終わりだあああ!!

イメージ 17

             初・試練制覇!



おおう、今回の試練通して1回も全滅しなかっただと…!(;・ω・ノ)ノ

イメージ 18

サービス開始から1年と半年ちょい。
毎日コツコツプレイして、ついにここまで来られましたありがとうございます(涙)

次の目標は、60に将スービエを連れてくることですかねえ。


今回のメンバーです。57でテティスとスービエを入れ替えた以外は変わってません。

イメージ 19

何気に全体技の強化の底上げをしてました。

MVPは、SP回復所を作るのに欠かせなかったトムかなあ。
お兄様も、前回よりはウイークネスの成功率が低かったものの大健闘。

そしてアラストルを1ターンキルするのに必要だった、金獅子、フェルさん、ルーファス。
確殺では無かったけど大分楽になりました。

☆10全体技の強化はやはり大事ですね。
定期的に嫌になるものの、コンバットをやってきて良かったよ…(´・ω・`)