にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】白ルーラー絶望周回

今回のドラゴンルーラー(白)絶望級周回パターンです。
もう少し効率の良いやり方がありそうですが、ひとまずはこれで。

イメージ 1

1年前のバレンタインは、将ボク入りで上級Sをひたすら回していたというのに…強くなりましたね(´ω`)

イメージ 2
※強化: 二丁乱射+120(ルーファス) 赤竜波・斂+50千手観音+102(ノエル) ぶちかまし+120(金獅子姫)

戦セルマがいるので入れようかと考えましたが、マヒのせいでボス分岐を1-5にしたのもあり、
攻バフの使えないセルマがいると、合流後1ターンで倒すのは難しいので諦めます。カタリナだったらなあ…。


あと、ボスの弱点が打熱なのに対し、道中に打熱耐性のパイロヒドラが大量に湧いているのも問題。
これには、うずしおとソウルフリーズが使える時の君を入れて対応します。マジカルミトンもあることだし。

ジャミル「……」

イメージ 3

あとはSP下げるだけだね、ファイト❤


1戦目

イメージ 4

おお、コンフィグの仕様変更でスクショ撮るときだけ高画質とか出来るじゃないですか!
さすがに咄嗟に出たダメージを撮るときとかは無理ですが。


2戦目

イメージ 5

打耐性でも二丁乱射の威力が高いので大丈夫です。乱数次第ではノエルが撃ち漏らしますが。


分岐1回目

イメージ 6

どう分けても何とかなりますが、金獅子のSPを上手く使うために右へ行かせます。


3戦目(右)

イメージ 7

全力攻撃ワンクリック。


4戦目(左)

イメージ 8

うずしおと錬気掌で丁度良いダメージです。錬気が外れても、大体素振りで倒せる範囲なので安心。


5戦目(右)

イメージ 9

ぶちかましだけで倒せる…はず。


6戦目

イメージ 10

二丁乱射の替わりにソウルフリーズでもOK。


7戦目

イメージ 11

ソウルフリーズと錬気掌だと、微妙に倒せない模様。


分岐2回目

イメージ 12

ボス先着は左です。
ガリスビーストと同じ作戦。金獅子を単体で突っ込ませて、マヒ付き冷気を受けてもらいます。


8戦目(右)

イメージ 13

龍陣にして順番を入れ替えます。撃ち漏らし対策。
グラスラと二丁乱射のほうが確実ですが…ノエルの合流セリフを毎回見たいのでw


9戦目(左)

イメージ 14

こっちにパイロヒドラが出ないのは、運営の良心だと思うんだ。


ドラゴンルーラー戦

イメージ 15

金獅子のすばやさは神速込みで74ありますが、先制は安定しません。
先にマヒってしまったら諦めましょうw

精霊銀を外してパワードにしたほうが良いのかしら…。
1戦前のアリの死神のカマも怖いから付けてるんだけどw

イメージ 16

合流。金獅子は引っ込み。
全力攻撃にすると、サラが奥義を使わなかったりするので手入力です。

事故らなければ、これで被弾は金獅子のみでクリアできます。

イメージ 17







…ちなみに、将ジニーは絶望S14回目でやっと落ちました(汗)
セルマがダメそうなら、このジニーを入れてみる手もあるかなー。