にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】上兵と魅惑の君と

今日は、ミルザの試練の裏側…というか、同時進行してたこと。

イメージ 1

部隊登録により、気軽に上兵七英雄のみで出かけられるようになったので、
追加されたキューブルート回収がてらに、久々に彼らで色々回ってみましたw

初期の初期のころ、同じような挑戦をしましたが、やはり武具の実装で少し楽になってますねw
余ってる500武器と、交換の2500武器、コンバットスーツ、剛腕の腕輪なんですが。


イメージ 2

調子に乗って3章のエッグにも挑んでみた。

イメージ 3

イドブレの術ダウンでシューティングスターの威力もこれだけ下がり、
誰もやられることもなく普通にクリア。

ちなみに、コマンダーはすばやさの上がる将クジです。
少し格上の相手でも、とりあえず先手が取れればどうとでもなりますからねw


ついでに、術+10の幻獣剣があるので、上兵ワグナスに術鎧と英知を合わせて装備させてみました。
この状態で火の鳥を使うと…

イメージ 4

ワグナス!他の上兵たちが普通に殴るより強い!w
マジカルミトンを使えば、上兵ブーケでも同じようなダメージが出せますね。

これは…技強化の順番待ちのせいで後回し後回しになってるけど、
上兵七英雄を使った縛りも、また何かやりたくなりますねー。


※以下キューブネタバレ注意


















さて、新クエのオルロワに挑んでみました。

イメージ 5

いきなりやばいぞ…(大汗)

このあとルーファスは攻撃を受けて魅了解除、
グスタフはコマンダーに下がったので、魅了されたのは金獅子のみに。

イメージ 6

金獅子が一撃でやってくれました(ノ∀`)

…最初に嫌な予感がしたんで、人形だけ使ってきて良かった(汗)

ここは1ターンで倒せないようなら、旗を使ったうえで、最後の分岐を右に2人以上行かせるようにして、
合流後に旗が発動するようにすれば安全でしたね。


このクエストは闇ルートかそうでないかで、ストーリーが変わるようです。
エッグだと彼が出ました。

イメージ 7

原作のオーンブルにもいた、サイレンスの影(饒舌)じゃないか!w

イメージ 8

…こんなキャラだったんだー。へーw
尚、本人は否定してる模様。

イメージ 9

次は闇ルートへ行って、別バージョン。

すると、ボスを倒したあとの展開が変わりました。

イメージ 10

饒舌サイレンスの替わりにイルドゥンが登場します。

こっちだと、矛盾が無いようにエンディングまで白薔薇が囚われたまま。
闇エンドで「白薔薇を取り返すんだ」というセリフもありましたからね。

さすがはベニ松さん、本当にシナリオがすごく丁寧。

どっかのオチ投げっ放しの人とは大違いだ。


イメージ 11

ちなみに上兵七英雄、次の周回でミルザにも挑んでました。

イメージ 12

技が揃ってないうえにSP半減が終わってないので、道中のほうがきつかったです(笑)