にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】白ルーラー煉獄級

ドラゴンルーラー(白)の煉獄級に行って来ました。

イメージ 1

絶望級周回メンバーから、時の君をトーマス、金獅子をグスタフに変更。

イメージ 2
※強化: 赤竜波・斂+50千手観音+102(ノエル) 二丁乱射+120(ルーファス)

画像では適用されてませんが、テティスにはキラキラで防+4が乗ってます。

うーん。強化全体持ちがルーファスしかいないけど、大丈夫だろうか…(´・ω・`)


1戦目

イメージ 3

…敵の耐性ひどすぎ。トムより太陽風が使えるトキノ君で良かったかなー、と絶賛後悔中w
ノエルはこれからSP使う予定なので錬気は撃ちたくないし。

やっぱり白ドラを1体倒し切れずに、冷気を真ん中にもらってしまった。痛たた。


分岐1回目

イメージ 4

右が横断配置の虫、左が縦断配置の竜です。
ノエルの奥義が縦断の熱なので、左へ行かせます。


2戦目(左)

イメージ 5

さあお兄様、焼き払っちゃって!

…しかし攻バフが無いので倒し切れず。白ドラは攻ダウンが入れば爪は痛くないんだけど吹雪が…。


3戦目(右)

イメージ 6

火と水を使い分けられるトムは便利だな!(テノヒラクルー)
グスタフの払車剣も、クリティカルで4100くらい入りました。無改造なのに強すぎる…。


4戦目(左)

白ドラ1とパイロヒドラ2体の並びです。

二丁乱射とグラスラでパイロを落としたあと、素振りでSP回復しつつ白ドラを倒しました。
ルーファスがなかなか先手を取れないのでつらい。


5戦目

イメージ 7

2発で白ドラを確実に落とせないのはわかったので、被弾覚悟。
素振りも必要なのでいいんですが…被ダメが痛い(陣形を変えろw)。


ここで2回目の分岐。分け方は1回目と同じです。


6戦目(右)

3戦目と同じ。
しかしここで攻撃開始を押したあと、サラのグラスラが完全に無駄っぽいことに気が付いた(遅)


7戦目(左)

イメージ 8

あー、攻バフが欲しい。しかしお兄様は奥義を撃たねばならぬ(泣)


8戦目

7戦目と同じく白ドラ3体。適当に削って、素振りを決行します。
しかし、ノエルだけマヒ爪でマヒして回復できず仕舞い。あーあ。


分岐3回目

イメージ 9

3-3で分けると、HPの削れてるルーファスが集中攻撃でさっくり落ちたので4-2にしますw


9戦目(左)

イメージ 10

ノエルは素振りできなかったせいで奥義が使えません。
仕方ないので打3人で削ったあと、素振りで倒します。おかげでこっちも大分削れた。


10戦目(右)

イメージ 11

あ。これじゃカイザーアントが残るじゃない…(大汗)

幸いうずしおがクリティカルして片方が倒せたのもあって、死神のカマは来ませんでした。
残った敵は素振りで。


ドラゴンルーラー戦

イメージ 12

トムは水舞をするのもアリかと思いましたが、先手を取れるかわからないので攻撃します。

…まあ、結局先手で火の鳥が発動したんですけどね…(。-∀-)


全軍突撃は3800くらいのダメージ。

イメージ 13

さあここからが勝負だ。いきなり冷気とかやめてよね。

イメージ 14

やめてって言ったのにーw
でも全員レジストでε-(´∀`*)ホッ


合流2ターン目、トムは毒消し待機で防御、ルーファスは早撃ちしか出来ないので素振り、
あとはサラがかめごうら、テティス骨砕き、ノエル千手観音。

イメージ 15

また冷気が来た。しかも千手2発ぶんのSPを残してるノエルだけマヒ。これはひどいorz
でも骨砕きの攻ダウンは入ったもんね。


合流3ターン目、トムが毒消しでノエルのマヒを回復。
そしてテティスはかめごうら割りをミス。おいおい。

イメージ 16

3回連続で冷気とか、行動おかしくないですか…?(泣)
ルーファスはせっかくSPたまったのに、奥義撃つ前にあぼん。

イメージ 17

4ターン目。グスタフがシュタッと参上。もう、サクッとやっちゃってください(`;ω;´)

イメージ 18

ホントにグスタフが奥義1発でやっちゃったよ(笑)

…ん? これって、さっきテティスが外さなければ、誰も死なずに倒せてたんじゃ…?w

イメージ 19

ルーラーに打攻撃が刺さりまくるのはいいんですが、打で固めると白ドラが結構きついです。

複数属性を使い分けられる家臣がいると、こういう意地悪マップで有利ですね。
今回で言えば、熱と打を掛け持ちのヒューズとか。