【インサガ】戦将無開花&将入り絶望
戦将を育成してみたので、今日はその結果から。
全員☆8古代遺跡です。
まずは名声で拾った戦ゾズマ。
初期値:HP247 攻23 防18 速23
HP+184 攻+16 防+6 速+23 計45
すばやさがカンストしたものの、なんだかやる気のないこの感じw
まあ、ゾズマは気まぐれですからね。仕方ないですね(-∀-)
次はイベントのために倉庫から出してた戦セルマ。
初期値:HP251 攻26 防16 速26
HP+202 攻+23 防+9 速+19 計51
これは良成長なんですが… 今回の絶望級だと使いづらい…(´・ω・`)
土術が使えればなあ。
前回のイベ将のブラック。
初期値:HP293 攻26 防26 速26
HP+220 攻+17 防+18 速+14 計49
やや攻防型ですが、バランス型らしい伸び方をしましたね。
やっぱり尖ってくれないと使いにくいかなー。
ブラック、帝がいないので取っておこうと思いましたが、イラストが微妙なので結局徽章になりましたとさ。
今回のイベ将のジニー。
初期値:HP277 攻24 防24 速24
HP+192 攻+11 防+20 速+17 計48
うむ、これは防速に寄った良いジニーが出来た(´ー`)
さっそく金剛力を覚えさせて、絶望級を回れるか試してみましたよ。
テティスと入れ替えてノーダメ行けた(∩´∀`)∩
これでわかったことは、ダークソードを覚えている戦カタリナでも代用できることと、
戦セルマの場合、ボス戦で被弾が増えそうなこと(道中はコールドウェポンでもバフができる)。
…誰かカタリナください…(´;ω;`)
ちなみに、将ジニーがいる場合での絶望周回の変更点ですが、
陣形を組めるときは金剛力を唱える。
最初の分岐は3-3で分ける(右でたまに撃ち漏らしがあったため)。
6戦目はソウルフリーズ→グラスラ、7戦目でソウルフリーズ→貫通射撃。
8戦目はグラスラと二丁乱射を使う。
これでSP管理は大丈夫です。
最後はこれでOK。
ボーナス付きになりました。
…しかし…
やっぱり槍はもう要らない気がするな…。
おかげで周回に身が入らない…w