にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】戦将無開花&将入り絶望

戦将を育成してみたので、今日はその結果から。
全員☆8古代遺跡です。


まずは名声で拾った戦ゾズマ。

イメージ 1

初期値:HP247 攻23 防18 速23

 HP+184 攻+16 防+6 速+23 計45

すばやさがカンストしたものの、なんだかやる気のないこの感じw
まあ、ゾズマは気まぐれですからね。仕方ないですね(-∀-)


次はイベントのために倉庫から出してた戦セルマ。

イメージ 2

初期値:HP251 攻26 防16 速26

 HP+202 攻+23 防+9 速+19 計51

これは良成長なんですが… 今回の絶望級だと使いづらい…(´・ω・`)
土術が使えればなあ。


前回のイベ将のブラック。

イメージ 3

初期値:HP293 攻26 防26 速26

 HP+220 攻+17 防+18 速+14 計49

やや攻防型ですが、バランス型らしい伸び方をしましたね。
やっぱり尖ってくれないと使いにくいかなー。

ブラック、帝がいないので取っておこうと思いましたが、イラストが微妙なので結局徽章になりましたとさ。


今回のイベ将のジニー。

イメージ 4

初期値:HP277 攻24 防24 速24

 HP+192 攻+11 防+20 速+17 計48

うむ、これは防速に寄った良いジニーが出来た(´ー`)

さっそく金剛力を覚えさせて、絶望級を回れるか試してみましたよ。


イメージ 5

テティスと入れ替えてノーダメ行けた(∩´∀`)∩

これでわかったことは、ダークソードを覚えている戦カタリナでも代用できることと、
戦セルマの場合、ボス戦で被弾が増えそうなこと(道中はコールドウェポンでもバフができる)。

…誰かカタリナください…(´;ω;`)


ちなみに、将ジニーがいる場合での絶望周回の変更点ですが、

イメージ 6

陣形を組めるときは金剛力を唱える。


イメージ 7

最初の分岐は3-3で分ける(右でたまに撃ち漏らしがあったため)。


イメージ 8

6戦目はソウルフリーズ→グラスラ、7戦目でソウルフリーズ→貫通射撃。


イメージ 9

8戦目はグラスラと二丁乱射を使う。
これでSP管理は大丈夫です。


イメージ 10

最後はこれでOK。


イメージ 11

ボーナス付きになりました。

…しかし…



イメージ 12

やっぱり槍はもう要らない気がするな…。
おかげで周回に身が入らない…w