にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】自軍キャラ紹介③

皆さんこんばんは。
手持ちの家臣を詳しく見ていこうのコーナー、パート3のお時間です。

イメージ 1

「今日は17人目からだな。そろそろ2軍もちらほら出てくるころか」



絶望周回や試練でも普通に使ったりするけどね。
道中、ボス含めて有効な技や術があることが大事だから。

イメージ 2

「術帝は知愛でなんとかなるが、物理帝だと強化Pを相当振ってないと使いにくいんだよな」



最近は余裕が出てきたから、いつでも振れるようにポイントは貯めるようにしてるよ。

イメージ 3

じゃあ俺にも腕力をくれよ!!







イメージ 4

ステータス:HP792 攻60 防65 速70 (計97/98) 出身:サガフロ限定ガチャ
得意技:スターフィクサー 太陽風  イベント参加率:ハム× 試練○ コンバット△


コマンダー専用だったのに、開花育成で大化けしたすねかじりさん。
うっかり火の鳥の威力を上げてしまったせいで、SP下げに難儀中orz

イメージ 5

「すっかり術士が板に付いてるなオイ…」



腕力99魅力50だから、殴ってもそこそこ行けるよん。剣だからあまりやらないだけで。

イメージ 6

「でも奥義は攻撃依存だろうから、魔改造残像剣はそのうち必要になるだろ」



あとはSPを下げるだけの段階だから抜かりはない。だから奥義はよ。

イメージ 7

「今の運営じゃいつになることやら」






⑱ヨハン

イメージ 8

ステータス:HP792 攻84 防45 速57 (計84/102) 出身:レアガチャ
得意技:ダークソード 錬気掌 千手観音  イベント参加率:ハム× 試練× コンバット×


こっちも奥義はよ! 防御を捨てた暗殺者ヨハン。

イメージ 9

「防御力はいいのかそれで…」



中の人は貧乏性だから、開花でカンストしたステがあるとリセットを凄く躊躇うぞ!w

イメージ 10

「まあ、3値も80超えてるから本人がいいなら別にいいけど」



最近は80じゃなくて85が妥協点らしいけど、見なかったことにする。



白薔薇

イメージ 11

ステータス:HP714 攻41 防63 速67 (計77/94) 出身:帝確券
得意技:ダークスフィア+?  イベント参加率:ハム△ 試練△ コンバット×


最近は術研に籠りっぱなし。白薔薇姫様。

イメージ 12

「+?ってなんだ」



術研に籠ってるって言ったでしょ。ブラックスフィアの威力を上げてる最中なの。
太陽風とかの威力と同じ304を超えたら、一旦SPを下げる予定。

イメージ 13

「…ああ、憑依技だから邪魔にならないようにしてるのか」



そそ。白薔薇はすばやさが伸びなかったから、しばらくマベルロードで固定することにした。
ただブラックスフィアはそのままだと弱いから、他の全体術と同等まで引き上げる、と。

イメージ 14

「それから太陽風を鍛えるってか。効率が良いんだか悪いんだか」



難しいことは良くわかんないから仕方ないね。

イメージ 15

「お前スービエに感化されすぎだぞ…」






⑳時の君

イメージ 16

ステータス:HP726 攻42 防66 速73 (計83/98) 出身:選択券
得意技:ソウルフリーズ 太陽風  イベント参加率:ハム△ 試練△ コンバット×


選択券でお迎えした酔狂な人は私です。トキノ君こと時の君。

イメージ 17

「こっちは憑依術を強化してないのか」



してるよ、召雷。でも今は白薔薇が優先だから。

イメージ 18

「煉獄で色々新憑依が出てるけど、蒼天女でいいのかよ?」



風が使える術帝が少ないことを考えると、召雷でいいかなと。あとからヴァ―ミリオンをちまちま上げてく予定。

イメージ 19

「どうせなら、威力500まで上げて実績のクラウンもらおうぜ?」



それ時縮なしだと、どれだけ時間かかると思ってるの!?w



コッペリア(体術)

イメージ 20

ステータス:HP830 攻51 防64 速60 (計79/96) 出身:帝確ガチャ
得意技:[奥義]気炎万丈  イベント参加率:ハム△ 試練△ コンバット△


1年前は確かにスタメンだったはず。いつから補欠になってたんだコッペリア

イメージ 21

「…典型的なバランス帝の育成失敗例だな…」



その後引いた2号が無開花で攻撃カンストして、悔しさ倍増。
せめて覚醒が来れば報われるのに、それすら来ない。

イメージ 22

「奥義は俺たちと相性がいいから嫌いじゃないぞ。可愛いのは弓だが」



最近やたら弓押しなのは何なの?w
天帝になれれば、コンバットでノエルも使えそうなんだけどなぁ。

イメージ 23

「そういや、グスタフのコマ効果も入るからすばやさ+19に出来るのか。バフ役としてはありだな」



うむ。そろそろ、順番的に天帝が来てもおかしくないはずなんだけど(´・ω・`)



ロックブーケ(ドレス)

イメージ 24

ステータス:HP817 攻62 防55 速62 (計89/90) 出身:ランキング報酬
得意技:[奥義]ソーン・イン・ザ・フレッシュ  イベント参加率:ハム× 試練☆ コンバット△


試練での七英雄縛りでおなじみ、ドレスブーケさん。段々出番が遅くなってきて不満そう。

イメージ 25

「ここまで成長してるなら強化ポイント振ってやれよ!」



だーかーらー、色々あるんだってばーw
とりあえずハム報酬に小剣が来ないことにはなー。

イメージ 26

「帝ブーケちゃんがいるから、俺は試練40でも頑張れるんだぞ」



将ブーケに刺されてしまえ。
単に楽したいだけじゃないのw

イメージ 27

ぎくぅ!?



帝がいるだけで単純に先行役が1人減るからねぇ。先手を取れなくても誰にも責められずに済むから。

イメージ 28

「(涙目)」



あ。本当に責められてたのか…(汗)

イメージ 29
「ダンターグにはどつかれて、スービエとボクオーンに冷たい目で見られて、
 ノエルとワグナスは特に何も言わないけど目が笑ってなくて、
 そしてロックブーケ3人衆には、蔑んだ眼差しで見られて…
 もっとブーケに見られたい(*´Д`)ハァハァ」


(ダメだこいつ、早くなんとかしないと…)



㉓ヌサカーン

イメージ 30

ステータス:HP647 攻46 防48 速53 (計70/77) 出身:サガフロ+三国志限定ガチャ
得意技:召雷+41  イベント参加率:ハム× 試練△ コンバット△


術帝不在時期をルージュと共に乗り切った功労者。ヌサカーン先生です。帝化はよ。

イメージ 31

「ここに来てまさかの王者」



妖魔だし、強化ポイントも振ってるし、術威力だけは帝に負けてないから育成の引率くらいはできる。
召雷を強化してるのもあって、今でもたまに使ってるよ。

イメージ 32

「確か最初はスカルゴイルを憑依して地獄爪してたよな?」



当時は術が…更に不遇だった時期でしてね…(号泣)

イメージ 33

「術はせめて強化時間を半分にするとかすればさー、オワコンwとか言われずに済むんじゃね」



私は特に、術が弱いとか感じてませんがね。今回の周回でトキノ君大活躍だし。
全体奥義をフル強化してる方の感想でしょうか。

イメージ 34

「あとは難しい計算式のわかる奴の感想だな」



……す、スービエさーん!スービエさーーん!!

イメージ 35

「仲間を増やそうとするなよ」






イメージ 36

「ところで明日はコンバットだぞ。何か作戦はあるのか?」



全然?w 前回の天帝地獄絵図を見て、まともにやる気は失くしたかな。

イメージ 37

「こっちは最強のグスタフにボーナスが乗るだろうが」



あとサルゴンも乗るねえ。でも円舞剣は、グスタフの奥義で攻バフしないと威力はいまいちだったな。
使うならグスタフも一緒に前に出さないと。じゃあ、こうかな。

イメージ 40

イメージ 38

「…ここでリュートを使うのか…」



グラフだけなら強そうに見えるから…(震え声)
なんだか、壮ケルヴィンが欲しくなってきたなあ。第2のコマンダーとして使いたい。

イメージ 39

「スタメンに女が多かったらチョコエレンで悩まずに済むのにな」



うう、せっかく良キャラ引いたのに、使いこなせない事実がつらい…orz