にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アビスの門が開くとき

デス様、何をやってるんですかww

イメージ 1

四天王は来てもおかしくはないと思ってたけど、三柱神が来ちゃったらもう何でもありになっちゃうぞw
これはエロールが参戦する日も近いのか(´-`)

うーん。次はシェラハと水竜、その次でアディリスタイニィフェザーとかかな。
サルーインは…ど、どうだろう…?

…とりあえずしばらく七英雄は来なさそうなので、私は安心して他のことにクラウンを使えますw


コンバットは相変わらず面白くないですね(白目)

イメージ 2

でも色々細かいところで見やすくなってます。

わかりやすいのは、バフとデバフの状況が一目でわかるようになったこと。
それと属性付与のアイコンも新たに出来たようです。


そしてボーナスの乗ったグスタフのステが、何かおかしいことになっている件。

イメージ 3













(※しかし勝てないものは勝てない)


まあ、コンバットはこのくらいにして。


イメージ 5

アビスバトルが来たぞーー!

イメージ 4








クリア報酬も、チャレンジリスト報酬も豪華すぎます。
やるしかないよな、やるしか!(゚∀゚)=3


まずは無難に☆7から。

イメージ 6

アンデッド3連戦ですね。打熱が有効。
ええと、クリティカルを出すには…不死特効もないし…打熱は誰かいたかな…。


(ピコーン) コッペリア!おめえの出番だ!w

イメージ 7

4人でも、ある程度強化してある打を揃えれば楽勝ですね。
ただ1戦目はマヒする可能性があるので、毒消しかリーフがあるといいでしょう。

イメージ 9

初戦はボーンドレイクでクリティカルが出せずにAランク。
2回目で、コッペリアテティスに替えてS達成(結局コッペいらなかったという)。


次は巨人3連戦。…巨人特効持ちなんてうちにはいませんよ(´;ω;`)

イメージ 8

しまった、2戦目の守護者が毒霧厨なのを忘れていた。ここでも毒消し必要ですね。

イメージ 10

ゴリ押しで4人クリア。しかしクリティカルが一切出なかったのでAランク。

イメージ 11

…巨人特効キャラが当たったらまた来ます…。


イメージ 12





ここまで、S,Aランクを達成しただけで、時縮と開花の数がえらいことに。
開花は最初40個ちょい持ってたから、今日だけで50個も増えてる。何この神イベw


お次はクィーン3連戦。ここからは普通に6人で挑みます。

…しかし1回目は、初戦でいきなり死人が出たので退却orz

装備を整えて再チャレンジ。

イメージ 13

1戦目のクィーンは、マヒと毒に耐える戦いです(泣)
弱点は打と冷。

攻撃力もしょっちゅう下げられるので、攻バフ奥義もあるといいかも。


2戦目のリアルクィーンは、睡眠と混乱に耐える戦いでしたorz
弱点は斬と冷。

イメージ 14

最低でもムーンライトヒール、元気の水は2人以上に付けましょう。


ラストのドレッドクィーン。弱点は突と冷。
ここまで来たら負けられない。

イメージ 15

ああ、毒と魅了に耐える戦いか…(大汗)

ちなみに金獅子は、魅了されたノエルのクリティカルで殴り倒されてますorz

イメージ 16

テティスまで倒れて、毒を治せるキャラがいなくなってしまった。
これはダメか…?

…いや、サルゴンとハムバで結構削ってるし、ゴリ押せばいけるかも。

イメージ 17

超ギリッギリでクリアだこのやろーー!!(ノД`)・゜・。

グスタフはLPで回復しつつ、攻バフと防バフに徹したのが良かったかも。
防バフは、味方からの攻撃も軽減できます故…(汗)

イメージ 18

Cランクでも別に悔しくなんかないし。
大地の剣が欲しかっただけだし。


…これ以上は、うちの強さでは深入りしないほうが無難かもしれんな…_(:3 」∠)_


参考までに、クィーンクリア時のパーティです。

イメージ 19
※強化 : ぶちかまし+120(金獅子) 赤竜波・斂+50千手観音+102(ノエル) 円舞剣+167(使ってません)

…ハムバ、腕力器用さ魅力しか99にしてないのに、良く地獄の状態異常3連戦を耐えられたな…(´▽`;A)

※追記:ハムバはフェロモン見切りがあったので、付けていくと少し楽できてました。失敗したorz



それにしても、コンバットとハムとアビス同時進行は、装備・技の付け替えが物凄く面倒なんですが。
ここは何か対策を望みたいところ。

いやさっき、装備を色々いじっているうちに、ハードファイアを忘れてコンバットに行っちゃいましてね…(泣)
せめて、全員の装備を一括ではがすボタンが欲しいところです(´・ω・`)