にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】コラボの予感

今週のメンテ。

・便利機能

ガチャ結果画面からの引退操作

技強化・術開発の施設(一部画面)から家臣詳細へ遷移


・装備品・コマンダースキルの説明文変更

 メタルガーダー/メタルプロテクター
 聖獣の指輪/黄龍の指輪
 猛毒のお守り/猛毒の魔除け/猛毒の護符
 麻痺のお守り/麻痺の魔除け/麻痺の護符
 暗闇のお守り/暗闇の魔除け/暗闇の護符
 睡眠のお守り/睡眠の魔除け/睡眠の護符
 混乱のお守り/混乱の魔除け/混乱の護符
 衝撃のお守り/衝撃の魔除け/衝撃の護符
 魅了のお守り/魅了の魔除け/魅了の護符
 即死のお守り/即死の魔除け/即死の護符
 石化のお守り/石化の魔除け/石化の護符

※文章のみの変更です。効果内容や効果量の変更はありません。

 シフ(帝) ※大剣
 ゲラ=ハ(王) ※槍
 セキシュウサイ(王) ※体術
 ツィー・リン(王) ※弓
 アセルス(帝) ※大剣
 サイレンス(王) ※銃
 ディアナ(帝) ※剣
 エレン(将) ※剣(進撃の巨人)
 アルミン(王) ※弓(進撃の巨人)
 アルフォンス(将) ※体術(鋼の錬金術師)
 アルフォンス(帝) ※体術(鋼の錬金術師)

※文章のみの変更です。効果内容や効果量の変更はありません。



以上っ!!


…ハムイベのお知らせがありませんが、恐らくちょっと前から噂になっている、モンハンコラボでしょうか。

どうやらサガフロキャラのコスプレ家臣と、専用のイベントがあるみたいです。
専用イベは進撃の巨人以来ですね。


しかし、モンハンも私やったことありません、はい。
一番流行ったのはPSP版だと思いますが、当時はDS派だったので、結局やらず仕舞い。

うーん、なかなか良く知ってる作品のコラボが来ませんね(´-`)
…来たら来たで、色々大変なことになりますが(汗)


突然の説明文変更は…

イメージ 1

この少し上がる、とか曖昧な感じをハッキリさせてくるのか、ちょっと言い方を変えるだけなのかw



コンバットのほうは、配られたぶんの誓い4個+購入が1個で、現在この順位。

イメージ 2

…買うのは1つで済むかなぁ。多分無理だろうなぁ(´・ω・`)
今日は日曜日に比べて、明らかに連勝数が落ちてるんですよね…。