にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】フル開花育成:キャット

フル開花育成結果、最後はキャット。

ダニ猫リセット前(無開花)

イメージ 1

普段のパーティ構成的に奥義の出番が無いんだけど、
最近は手持ちの女性帝も増えてきたし、どっかで出番はあるでしょう。

攻撃は50以上いかないと厳しいか…。


1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ!

イメージ 2

HP433 攻29 防25 速44 → HP+76 攻+7 防+3 速+6  計16

なんだか変則的な伸び方してますねw
これはどうなるか読めない。


9-16戦 → ☆8リガウ島に急行せよ!

イメージ 3

イメージ 4

HP433 攻29 防25 速44 → HP+154 攻+12 防+5 速+14  計31
 
伸び率は平均より少し下程度に。
グラフも心なしかガタガタしてるし、これはダメか?


17-24戦 → ☆8リガウ島に急行せよ!

イメージ 5

イメージ 6

HP433 攻29 防25 速44 → HP+224 攻+16 防+8 速+26  計50

あれ、盛り返した?
+1も多いけど、+3~4も多い。それで平均値が相殺されてる感じ。


25-32戦 → ☆9アン・ルーの呪縛を解け!

イメージ 7

イメージ 8

HP433 攻29 防25 速44 → HP+306 攻+22 防+9 速+35  計66

子猫がちょっと本気出してきたぞ…?w
でもこのままだと紙なんだけど。


33-40戦 → ☆10七英雄ノエルを撃て!

イメージ 9

イメージ 10

HP433 攻29 防25 速44 → HP+390 攻+26 防+16 速+44  計86/98

 ・リセット前との比較:HP+78 攻+13 防-2 速+7

最初の伸びがいまいちだったので、あまり期待して無かったのに、
育成が終われば一番の良成長だったという。典型的な追い上げパターン。

これは攻す依存奥義の威力が、結構凄いことになりそうですね(*’▽’)
ちょっと使いたくなりました。


…それにしても、やっぱり早急のリターンの判断はイカンですな。
実は前回の開花育成のエレンは、リターンしないほうが良かったんじゃないかと今でも反省しています…w


※お詫び:チョコエレンの育成結果を見たら、この間の記事と普段使いの評価が正反対になってて、
       自分でも何言ってんだと突っ込みたくなりましたorz
       いつもその場の勢いで記事を書くからですね…ごめんなさい(´・ω・`)