にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】戦入りモンハン絶望級周回

あんまり納得してませんが、今回の絶望周回パターン。

イメージ 1

結局、道中で必要になったのでお兄様を戻しましたw
まあどっちにしろ、七英雄はいるだけでモチベに繋がりますし…。

イメージ 2
※強化: 凍星+120(フェルディナント) 赤竜波・斂+50千手観音+102(ノエル) 円舞剣+167(サルゴン) ぶちかまし+150(金獅子)

先行する金獅子には紅蓮の指輪。
しかし右ルートのブルファンゴに打耐性があるせいで、ぶちかましだと確実に落とせません。

仕方なく威力石で+120→150にしましたが、まだ微妙に足りず。

どうも手元の家臣でブルファンゴ×4を確実に落とせそうなのは、奥義を強化したジュウベイのみっぽいです。
…でも今後を考えると、あの紙装甲に諸々突っ込んで良いのか迷ってるんですよねぇ…。

ま、今回は多少被ダメが増えてもぶちかましで我慢しておきます。


1戦目

イメージ 3

ダクソしてますが、凍星で確実に落とせるのであまり意味はありませんw


分岐1回目

イメージ 4

金獅子のみを左に行かせます。


2戦目・3戦目(左)

イメージ 5

左2戦はどちらもイーオス×2です。ぶちかましで片付けます。


4戦目(右)

イメージ 6

陣形を龍陣に直し、ダクソのあと赤竜波。これで一撃。


5戦目

イメージ 7

SPを使ってない後ろの2人が全体攻撃を使います。


分岐2回目

イメージ 8

今度はフェルさんのみを左へ。


6戦目(右)

イメージ 9

ダクソをやめると後続が素振りできますが、必要ないのでとっとと倒しますw


7戦目(左)

イメージ 10

イーオスが冷耐性持ちですが、特効で押し切れます。


8戦目

イメージ 11

5戦目と同じく、後ろ2人に任せます。
大剣持ちがいたら、ここと左ルートは払車剣でいいかもですねえ。


分岐3回目

イメージ 12

金獅子のみを右へ。
ブルファンゴを確実に倒したいときは、サラにも紅蓮を付けて一緒に行かせます。


9戦目(右)

イメージ 13

撃ち漏らしたら素振りかブレロで倒します。
サラがいたらグラスラもあるので、ミスしない限りはまず倒せます。


10戦目(左)

イメージ 14

フェルさんのSPがまだあるので、奥義で一掃。



イメージ 15

ぶちかましかスカイドライブで攻撃。サラもいる場合は奥義で確実に削れます(ついでに防バフもかかる)。
火炎のダメージは、紅蓮のおかげで割と怖くありません。毒には注意ですが。

イメージ 16

合流。全員の攻撃を当てれば倒せますが、誰かが外すとアセルスが死に兼ねないです(汗)

分岐最後を4-2にした場合はそのリスクを大幅に減らせますが、受けるダメージは余分に増えるわけで。
難しいところですね。


それにしてもエスピナスは術に弱いぶん、少し物理防御が高い気もします。

弱点をついてるはずの、サルゴンの奥義があまり通りません(汗)
まだノエルの千手観音+100のほうが通りが良いです(´・ω・`)

もしトムと入れ替えるならサルゴンかなあ…。この周回パターンならSPも余ってるし。

※追記:サルゴンのアクセを無双にしたら安定しました。


そして昨日は触れられませんでしたが、今回は久しぶりの全体報酬がありますね。
今のところ、体調悪くてあまり回せてません。皆様のハム力に感謝(-人-)

イメージ 17










巨人のときみたいに、報酬追加はあるのだろうか…。


ちなみに、気になってたモンハンコスのサガフロ主人公たちですが、
耐性マイナスが何か邪魔そうなので、メンテ前よりは大分ガチャ欲が下がりましたw

T260Gだけが心残りですけども_(:3 」∠)_