にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】モンハン煉獄級

煉獄級のエスピナスを倒しに行きました。

イメージ 1

メンバーは絶望級とほぼ同じ。
戦アセルスをグスタフにして、コマンダーを入れ替えたくらい。

イメージ 2
※強化: ぶちかまし+150(金獅子) 凍星+120(フェルディナント) 千手観音+102(ノエル) 円舞剣+167(サルゴン)

攻撃60台の2人と、すばやさに不安のあるサルゴン以外は紅蓮装備。
ノエルは奥義を使う場面が無さそうなので、サブミに変更。


1戦目

イメージ 3

今回ノエルはほぼ補助役ですw


2戦目はイーオス×3。
ダクソ+円舞+ぶちかましで倒しましたが、これだとダクソは要らなかったっぽい。


分岐1回目

イメージ 4

右が横断、左は縦断ですが4体なので縦断攻撃が綺麗に決まりません。
ノエルの奥義を外したのはこのせいw


3~5戦目

イメージ 5

右はグスタフの払車剣に大いに頼りましょうw

イメージ 6

左の獣は全体攻撃があるので、全力で行かないとまずいです。


6戦目

ブルファンゴがいるのでここも全力で潰します。


7戦目

イメージ 7

SP回復はここがいいでしょう。毒にはなるものの、全体攻撃がありません。
今回あまりダメージを食らってないので、余裕を持ってSP回復ができます。


分岐2回目

イメージ 8

どうしてもグスタフを左に行かせたかったので、考えた末こうなった。


8戦目(左)

イメージ 9

あー、やっぱこの3人じゃブルが残ったか。ぶちかまし痛い。


9戦目(右)

イーオス×4。普通に全体攻撃×3でOK。



イメージ 10

うーん。セルフバーニングがありますが…ここはバフして一気に攻めますか。

イメージ 11

合流。全軍突撃はこのくらい。

イメージ 12

フェルさんはもう1回奥義を撃つために、思い切って素振り。攻撃が集中したら死ぬけど。

サルゴンは安全第一でストスキ。サラの奥義だとノエルとサルゴンには防バフがかからないので。

イメージ 13

よし、フェルさんが生き残ったので勝ち確!

イメージ 14

さあ、最大火力を食らえーいヽ(´▽`)ノ

イメージ 15

あ、2人目までの攻撃で倒した。
旗は要らなかったか…。それとも2ターン目は総攻撃で良かったかも。

イメージ 16

なんか周回できそうな気もする…。

でも絶望級から技・装備をちょっと変えないといけないのがめんどいな。
実は似たような理由でアビスもあまり行ってないというw