にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄、アビスへ行く

ハムの息抜きにちょっとアビスバトルにでも行きますか。

実は前々からやりたいことがありまして。

イメージ 1

ノエル「ワグナス!!アリだーー!!

クジンシー「やっぱりか!中の人ならやると思ったよ!!(絶望)」

ワグナス「我らの宿敵とあれば、やらぬわけにはいかん」

クジンシーいや無理だろ常識的に考えて!?

ダンターグ「ええい喚くな虫けら、見苦しいぞ!(怒)」

ロックブーケ「あら、お兄様がどこかへ行かれましたわ。戦わないのかしら?」

スービエ「ここじゃ役に立たないからって、中の人が兵舎に連れて帰ったぞ」

ノエル(兵舎)「タームなど何匹倒したか知れないのに…」

ボクオーン「…1戦目を超えられれば上々と言ったところですな(冷静)」


イメージ 2

まあ、この画が撮りたかっただけなので、本気で勝てるとは思ってませんw
技構成はかなりガチですが(`・ω・´)

クジには今回の限定武器である、ローゼンブレットを付けてます(青の剣まだ取ってない)。
ワグナスにデバフ目当てで体術使わせたのも、1年ぶりくらいですよww


…しかし帝で戦ったときと大分ダメージが違いますね…。
デバフなしだと普通に3桁食らうとは思いませんでした。やっぱり強化ポイントの差か。

イメージ 3

回復タイミングも難しく、運悪くマヒが重なるとこうなります。

イメージ 4

(あ、これ無理なやつだ)


――やっぱり全滅したのでもう1回。


クィーンは打冷が弱点なので、まともに通るのはボクさんの攻撃とソーンバインドくらいです。
つまりボクさん大事に。デバフも大事に。

イメージ 5

唯一の強化P792であるスービエさんが、この位置で毒消ししまくるのがかなり有用です。
…何か、将混じりで絶望級を攻略してた頃に近いものがある。

イメージ 6

デバフが解けると大惨事。しかもデバフ自体も通りにくいときた。

結局このあとボクさんが一番にやられてしまい、ダメージも出せなくなってジリ貧。

イメージ 7

まあ792でもマヒるときはマヒりますよね…(ノ∀`)

イメージ 8

ブーケのLPもついに1に。

イメージ 9

はい詰みました。

イメージ 10

やはり無謀であったか。

クジ「だから言っただろーが!(泣)」





イメージ 11

素直に深淵から初めてみれば良かったね☆

クジ「アホかーーー!!!」

将だけで試練38をクリアできる君たちならへーきへーき。

深淵への誘い!での敵の弱点は、打熱。
アビスバトルでは弱点属性の通りが良いので、ワグナスのファイアウェポンを駆使します。

イメージ 12

もちろんボクさんの打撃とデバフも大事。
熱攻バフをもらったボクさんのダメージが結構えぐいですw


さ、アビスドレークは倒せたので、次はヤミー先生だ。

イメージ 13

あ…マヒ使ってくるのか…。マヒはアビスドレークだけかと思ってた(汗)

ま、スービエさんが同時にマヒらない限りは詰まないか。

イメージ 14

ボクさんのこの凄いダメージを撮ろうと思って、SSキーに指を添えて構えてたら、
このあと、4連携でスービエさんが8455とか更に物凄いのを叩き出して、何かもうそっちを撮れば良かった(泣)

簡易エフェクトだから、咄嗟に対応できないと流れちゃうんですよねえ。
しかもうちのPC、Fn+Alt+Prの同時押しじゃないと反応しないし…orz


まあうちのPCの話はどうでもよくて、ヤミー先生は意外と柔らかかったので楽勝。次で最後。

イメージ 15

こいつはデスの試練を思い出すなぁ。攻デバフを入れないと、一撃が重くてやばい。

イメージ 16

攻デバフが入るまでは守りを固め、入ったあとは攻撃に転じる作戦です。
クジは殴りに行くSPも勿体ないので、補助術を使わせますがw

イメージ 17

何気にブーケがLPギリギリですが、コマンダーを出さずにクリア!

イメージ 18

運が良ければ、スーパークリティカルのお題でAランク出せそう。さすがに4人は無理だろうけど。


クィーンは無理ゲー感がありましたが、このくらいの難易度だと将縛りは超楽しいです(´▽`*)
皆さんもいかがですか。

クジ「さりげなく勧めるなよ(怒)」


イメージ 19

一応、深淵での七英雄の装備と技(陣形はラピスト)。

クィーンのときとはちょっと変えてます。
ブーケのウイークネスがコールドウェポンだったり、フレイムウィップがスターフィクサーだったり。

あと青の剣があったら、迷いなくクジに装備させてましたねぇ。
そのうち取って来てやるかー。