にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】デスの試練予習復習

今週のメンテ情報は、主にデスの試練開始と、ファラとジャンヌの覚醒のみ。

ファラ、奥義が便利そうでいいですよね。HPが不安要素ですが。
ジャンヌもコンバットでは奥義が強いし、3値+10されれば、そこそこなキャラになれるのでは。

イメージ 1

これは…ソウルがドレインされてしまう!w

ただ煉獄級で見た、色違いのスペクターは精霊系だったような気が。
右にいるレッドが不死特効持ちだし、多分不死系だとは思いますが…。

あとはガラハドなど、爬虫類系特効奥義持ちキャラがいるので、爬虫類系も出るでしょう。


前回のデスの試練はこんな感じでした。

イメージ 2

バトクエとアビスバトルでお馴染みのアビスドレークは、ここが初出。
…あ、最近のこの出番の多さは…今回クビにされる気がするw


イメージ 3

ヴァンパイア(女)。
カマイタチなど横断技も使って来ますが、それほど攻撃力は高くありません。


イメージ 4

ヴァンパイア(男)。
全能力ダウン効果のデッドリードライブがとにかく厄介でした。


イメージ 5

30枠はフローズンボディ。恐らくステージ60以降でパワーアップしてくるでしょう。
単体攻撃しかしてきませんが、デバフが付いていたり、術のウィンドカッターもあったりと結構痛い。


そして道中が不死・爬虫だと仮定して、50まででSP回復がしやすい敵は、

イメージ 6

かざぐるまが癒し行動なリザードロード。双龍破も使うので稲妻がお勧め。


イメージ 7

癒しといえばパイロヒドラ。セルバもあると尚良し。


イメージ 8

ボス枠だとヴァンパイア(男)がやりやすかったような。
こんなふうに1体残して、ひたすら殴ってた覚えが(笑)

今だとバフデバフの状況が見やすくなってるので、デッドリードライブには多少対処がしやすいかな。


追加の敵は爬虫類系が来そうな感じですねー。
RS3のドラゴンパンジーとかありそう。あとSF2からも出そうですが、敵を良く覚えてない…(´・ω・`)


あると便利な術や奥義は、打熱の攻撃。七英雄縛りだとワグナスの火の鳥が輝いていましたw

イメージ 9

爬虫類用に冷攻撃もあるといいですね。ソウルフリーズやうずしおとか。

不死特効や爬虫類特効もあると、かなり楽になると思います。
うちはその辺、またガラハド頼みになりそうです…w