にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】自軍キャラ紹介④

皆さん今日もインサガハムってますか。
手持ちの家臣を詳しく見ていこうのコーナー、早くもパート4でございます。

イメージ 8

「完全にこれ、メンテ前日の書くこと無いときの定番コーナーになってるぞ」



ホントに無いんだから仕方ない(泣)
本日は24人目からです。

イメージ 9

「最近ガチャでやってきて、ようやく技のSP半減が終わった奴らとかだな」



そう、初陣がまだな子が大半ですね。なので一部のイベント参加率はカットしました。
でも必要だと思ったら、即強化ポイントを振って使える状態にあります。


㉔ジュウベイ

イメージ 1

ステータス:HP823 攻84 防27 速72 (計81/102) 出身:帝確券
得意技:[奥義]八雷神


攻速型の大剣としては大当たり、少し前なら間違いなく最強剣士だったジュウベイでござる。

イメージ 10

「不足してる斬と雷属性の全体奥義じゃん。強化しねーの?」



この防御力を見てみ…。将ダンターグより柔らかーい(泣)

イメージ 11

「それはすぐ死ぬな間違いない(断言)」



絶望級周回なら使えそうなんだけど。最近は防御力にスポットが当たることが多いから怖くてなあ。

イメージ 12

「じゃあ防御カンストまで育て直すか?」



元が低いからあまり意味が無さそうw 攻撃カンストしてるからリターンも勿体ない。
だから、思い切って使ったほうがいいのはわかってるんだ、うん。

イメージ 13

「あと一押しが足りないんだな。よし、じゃあ俺にこいつのぶんの強化ポイントを」



やらねーよ?



㉕ハミルトン

イメージ 2

ステータス:HP812 攻74 防76 速43 (計92/101) 出身:レアガチャ
得意技:[奥義]レディクラッカー


開花1発で90台を叩き出しました。ビクトリア号の艦長さんです。

イメージ 14

「奥義は銃バフか。ルーファスにしか恩恵ないぞ」



うん。まあ試練かアビス用になるだろうね。奥義は熱の単属性だからそこそこ使いやすい感じ。
コーディーが良成長したら、アビス(竜)に一緒に連れていくつもりだったのに。

イメージ 15

「そうか、猛き竜の狂宴がまだなのか!俺の青の剣が!」



誰があんた専用と言ったw 
手に入ったら、流星刀と同様に使い回すよ?

イメージ 16

流星刀ちゃん…青い子に浮気する俺を許してくれ…」



(全然話を聞いてないな…)




イメージ 3

ステータス:HP764 攻64 防70 速49 (計83/100) 出身:帝10%券
得意技:[奥義]ダーンス・デ・エクレール


開花前も微妙だったけど、開花しても微妙だった。弓コッペ。

イメージ 17

「固いなー。防御でソートすると艦長に次いで2番目じゃねーかw」



…攻撃力と防御力、逆だったら良かったのにね(´・ω・`)
3値80↑だから、リターンも思い切って出来ないこの感じ。

イメージ 18

「天帝になっても攻撃はハムバに及ばないのか。…リターンしてもいいんじゃね?」



そうだなぁ。まあ、3値70台の子がいなくなったらそのうちねw

イメージ 19

「それ一体いつになるんだよ…」






㉗キャット

イメージ 4

ステータス:HP823 攻55 防41 速88 (計86/98) 出身:レアガチャ
得意技:[奥義]ビースト・ウィズイン


コンバットで使いこなされるとかなり怖いキャラのひとり。シティシーフのキャットです。

イメージ 20

「防御以外完璧に育ってるように見えるぞ。使いこなさねーの?(・∀・)」



くっ、うちの強力な全体持ちがメンズばっかりなのを知ってるくせに…!

イメージ 21

「ん? ああ、コンバットで使えそうなアタッカー、金獅子と斧エレンくらいじゃん」



男が全体を攻撃し、女がバフる。これがうちの帝国のやり方さ(トバ感)。

イメージ 22

「……海女ちゃんまだかなー(連想)」



…スービエイベまだかなー(連想)。



㉘エレン(体術)

イメージ 5

ステータス:HP855 攻79 防50 速52 (計79/102) 出身:帝10%券
得意技:[奥義]ボイス・オブ・ザ・ハート


なんだかとても惜しい感じに育った、体術のほうのエレンお姉ちゃん。

イメージ 23

コマンダー優秀だな。スタメンと噛み合わねーけどw」



さっきのキャットといい、何とも歯がゆいw
防すも目標値ギリギリなんだよねぇ。

イメージ 24

「斧エレンの成長と足して割ったら、丁度良い感じになるのにな」



…ほんとだ!w
もう。同じエレンで帝なんだから、いっそこれで覚醒OKにしてほしいわw

イメージ 25

「それは帝が1種類しかいないキャラのファンから苦情が来るぞ…」



逆にエミリアとかは覚醒させられまくりだね☆
…はあ…。まだしばらくイベントのコスプレ路線は続くんだろうか。



㉙ルージュ

イメージ 6

ステータス:HP571 攻36 防54 速51 (計63/78) 出身:帝確ガチャ
得意技:火の鳥、ヴァ―ミリオンサンズ  イベント参加率:ハム× 試練△ コンバット△


無開花ゾーン突入。術帝不在時期に頑張ってくれたルージュ君です。

イメージ 26

「王は2人目か。術属性は攻防バフ揃ってて使いやすいよな」



ルージュは原作でも良く仲間にしてたので、強化ポイントを振ることにはチュウチョハナイ。
試練ではかなりお世話になりました。

イメージ 27

「ヌサカーンは開花してたのに、なんで無開花?」



防御カンストしてるし、下がったら嫌だからw
あとヌサ先生は妖魔だから、憑依で術適性も伸ばせるし長く使っていけそうと思った。

イメージ 28

「…確かに、最近こいつが出撃してるのをあまり見かけないな…」



帝ルージュはまだですか…。ルージュは絶対ガチャ回りますよ運営さん…。

イメージ 29

「※回すとは言ってない」



いや、私はまず帝スービエを引かないことには何も、誰も狙えないから…(泣)



㉚教授

イメージ 7

ステータス:HP767 攻59 防57 速48 (計74/90) 出身:ランキング報酬
得意技:[奥義]ときめきオーバードライブ  イベント参加率:ハム× 試練△ コンバット△


去年のバレンタインイベで、上級を鬼のようにハムって手に入れた帝教授です。

イメージ 30

「無開花でそこそこ良い成長してんな」



もし開花してたら、ブーケのような神成長したかもねえ。
試練とかでも、昔は割と出番はありました。ポイントもちょっとだけ振ってるw

イメージ 31

「しかし体術キャラが増えた今では、すっかり空気だな」



まあ、キャラ的にはレアだし…。
原作でもちょっと仲間にしたかったしw

イメージ 32

「傍から見てるぶんには、教授のストーリー楽しいよな。…やめろ、俺たち七英雄には関わるな(汗)」



ああ、それは是非関わってほしい…ベニ松さんならきっとやってくれる…(期待の眼差し)

イメージ 33

「やめてくれー!?」






さて、明日からはデスの試練か。

イメージ 34

「また27まで一気に突き進むのか。スウィング槍組が思ったより強かったから別にいいけどな」



今回は、マジカルミトンと大地の剣を手に入れた術士2人の活躍が見所です。

イメージ 35

「ワグナス…あいつ、魔女っ娘ローブといい可愛いミトンといい、一体どこまで行くんだ…」



似合ってるから別にいいと思うよ(生暖かい笑み)