にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】デスの試練を走る

イベクエ、戦アセルスのLPが1になってしまったので、戦リュートと交替しました。

イメージ 1

アセルスはクロブレを覚えてたので、技が揃ってないノエル4号に移植を試み。


イメージ 2

そして失敗orz

…ボーナス戦士をLPギリギリまで酷使したのは初めてかもしんない。


まあそんなわけで。少し遅れましたが…50万ポイント達成お疲れ様でした!

さあ、皆さんのハム力の結晶を回させてもらった結果がこちらです!



イメージ 3

帝すら走りませんでしたorz

…しかし追加報酬はありませんでしたが、バトクエでの素材が倍になりますね。
これはありがたや。


そして今日からはアビス対策のガチャですか…。やると思ったw

イメージ 4

思ったんですが、七英雄四魔貴族の別形態の帝は、
こういうコンバット以外で活躍できる個性を付けて欲しいですね。

第1形態はコンバット特化なので、
第2形態は別のところで住み分けしないと、第1はただの劣化で終わってしまいそうで。
一応、昨夜要望は出しましたが…。

イメージ 5

例のオマケ家臣も付いて来ます。むしろこっちが本体の人も多そう。


乱れ雪月花 → ガラハドかジュウベイに欲しいです。

円舞剣 → サルゴンので十分なので結構です。

アローレイン → ハムバが欲しがってます。

錬気掌 → エレンとコッペとヨハンとノエルに欲しいです!
        あとスービエさんが来たとき用にキープしたいです!

残像剣 → 自分で作ってあるので要りません。

スウィング → コーディーにあればいいけど、まずは先に良成長してからw


…うちの帝国、錬気掌の需要が異常すぎるでしょう…orz

自前で改造してるやつは+110くらいまで来てるけど。貯金をするか回すか、どうしよう。
…でもうっかりバーバラさんが来ても、奥義のバフ対象が少ないから困るんだよなあ。


イメージ 6

デスの試練も始まりました。今日は途中まで画質も低くしたりして、ちょっと急いでみましたよ。
27クリアまでにどれだけ上に行けるかな?


イメージ 7

21のボスは恐竜でした。今頃来たかw
確かチュートリアルにいた…よね?(記憶が曖昧)

イメージ 8

突に弱そうと思ったらその通りでした。
それならば七英雄の敵ではないな。…1匹までなら(汗)

イメージ 9

22はヴァンパイア(男)。
流れで1ターンで倒してしまってスクショを撮り損ねましたw

―ということは、23はヴァンパイア(女)ですね。

イメージ 10

…あら、こっちは1ターンで倒せなかった(汗)
寄りによって範囲攻撃のカマイタチ…。

イメージ 11

やっぱりこっちは倒せるのになあ。耐性が違ったっけ?

イメージ 12

…と思ったら25のヴァンパイア(女)は1ターンで倒せた。
どうやらダメージが際どいところだな…w


26は恐竜&チャリ×2。これは撃ち漏らすわけにはいかないので、こちらもボクさんを2体出します。
しかし恐竜は打耐性あるっぽいのよね。

イメージ 13

恐竜からは骨砕きと蹂躙を食らいました。何か、ぶちかましとか持ってそうで怖い。

イメージ 14

27はパイロ2体とヴァンパイア。これにてスタダ終わり。

イメージ 15

19時更新の画面。やっぱりトップ10入りは無理だったよ…_(:3 」∠)_

…帝だけなら全力攻撃でずんずんクリアできるけど、
七英雄は途中から、コマンド選択に微妙に気を遣わなくちゃならないから、と言い訳してみたり。

次からはのんびり走ります、はい…(´-`)