にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でデスの試練30

七英雄でデスの試練、今日は30から。

今回の装備はこんな感じです。

イメージ 1
(※ライトボールも強化+44ですが使わないので表記しません)


ワグナス「…火の鳥の威力を上げるためだ、仕方がない(マジカルミトンをはめながら)」

ロックブーケ「ワグナス様、かわいいですわ☆」

青ブーケ「私も大地の剣で術威力がアップですわ!」

クジンシー「んほおおお、流星刀ちゃんが+9になってるじゃん!!」

ドレスブーケ「青の剣に浮気するんじゃなかったの?(絶対零度の視線)」

ノエル「…一体ファランギーはいつまで+2なんだろうか…」

ボクオーン「中の人は棍棒もあまり鍛えてくれん。ま、技が強いから気にならないがな」

ダンターグ「俺様は武器より鎧に力を入れられているぞ!何故だ!(怒)」

スービエ「いやすぐ死ぬからだろ…。俺は黒曜石の槍(王冠)で文句はない」

ノエル「むしろそれで文句があったら、私はどうすればいいんだorz」


ごめんねノエル。剣は帝の使い手が少ないから…(汗)
いや、黒曜石の槍は割と躊躇なく強化したけどさ!w

コマンダーのスービエ1号の武器も、スコーピオからスマウグにしました。
攻+3が付いてるぶん、スコーピオンのままのほうがいいかもしれませんが。

それでは、そろそろ行ってみましょう。


1戦目

イメージ 2

ダクソとグラスラで一掃。スターフィクサーはミスしたとき用の保険です。


2戦目

イメージ 3

ダクソと流星衝、素振りで撃破。ここの保険は、まあ要らんじゃろ(慢心)


3戦目

イメージ 4

ここはヴァーミリが保険。チャリオットは結構タフいから怖い。


4戦目

イメージ 5

ふふふ。爬虫類の群れなど、大地の剣装備のうずしおで押し流してくれるわー!Ψ(`∀´Ψ)

イメージ 6

あ。奥のカエルだけ残ったし。惜しい…(汗)


5戦目

イメージ 7

スービエさんがクリティカルを出してくれたので1ターンキル


6戦目

イメージ 8

ワグナスでスカルゴイル撃破の予定でしたが、グラスラのあとの素振りで倒せました。
あとゴイル先生、ハヤブサ斬りはやめてくれなさい。


7戦目

イメージ 9

ここの保険は単体技のほうが良かったかなあ。ミスらなかったからいいけど。


8戦目

イメージ 10

ダクソを使わずに、SPに余裕がある3人で片付けます。


9戦目

イメージ 11

あ、クリティカルが出なくても1ターンで倒せたわw


10戦目

イメージ 12

まーたオルロワの門番を抜け出してバイトに来やがったw

ま、こいつの弱点が冷なのは知ってるので。
2ターン目はコールドウェポンをかけて殴って差し上げましょうかね。

イメージ 13

ノエルがクロスブレイクを外したけど、全員無事でクリア。
しかしヴリトラさんは、強くは無いけど固いなー…。


イメージ 14

うむう。挑戦ポイントが1時間ほど溢れました…。
…どうせ最後のほうは消化できないし、まあいいか。