にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でデスの試練35まで

七英雄でデスの試練、31からの続きの様子です。

31ラストは男ヴァンパイアとパイロヒドラが2体ずつ。

イメージ 1

デッドリードライブでえらいことになりましたが、残りの大丈夫な面子と入れ替えて勝利。


32ラストは恐竜とパイロが2体ずつ。

イメージ 2

青ブーケに元気の水を付けるの忘れてきた、これは失敗。仕方なしにダンターグが防バフ。
恐竜は、どうやら全体攻撃をしてこない優しい子のようです。


33ラスト、何だお前は!?w

イメージ 3

サガフロ2の敵だろうけど全然覚えてない(汗)
赤いけど骨だよねコレ…?

イメージ 4

あー、絶叫とかそんな技ありましたね…orz
しかしギリギリ耐えたので、誰も落ちずに突破。


34ラストは横断配置でヴリトラと恐竜が出現。
全体攻撃は飛んできませんが、単体×4の集中攻撃はあっさり死にそう…。

イメージ 5

おお、ブーケとクジは避けてなかったら多分落ちてた。あぶなw


よしよし、危なげだけどまだ誰も脱落せずにクリアできてるぞ。

この調子で試練35へ。4戦目までは画像カットです。


1戦目 カエル術士×6 → うずしお

2戦目 スカルゴイル×3 → ダークソード、地裂撃

3戦目 ボーンゴーレム×4 チャリオット×2 → ダークソード、グランドスラム火の鳥

4戦目 パイロヒドラ リザードロード → 双龍破、流星衝


5戦目

イメージ 6

男ヴァンパイアはデッドリードライブと凝視で攻撃してこないこともあるので、
1体だけなら防バフしなくていいのが楽。


6戦目

イメージ 7

気付けばドレスブーケのSPが満タン。使っていきましょ。


7戦目

イメージ 8

このときまで、女ヴァンパイアが毒霧を使うのを完全に忘れていましたw
でもスクドラを持って来たら、倒しやすくなったので組しやすい相手。


8戦目

イメージ 9

ダンターグを出したかったけど、微妙に削れてて恐竜の一撃で落ち兼ねないから我慢です。
チャリオットをソウルフリーズできっちり倒せたのはいい気分。


9戦目

イメージ 10

2人SP回復しつつ倒すはずが、チャリオットが残ってしまった(汗)

陣形が稲妻かつ、威力低いほうの棍棒持ってるボクさんでグラスラしたのが原因か。
…死神のカマが来たけどレジストしてセーフ。ああ心臓に悪い。


10戦目

イメージ 11

アニちゃん絶叫しないで、お願いします。せめて目の前のヴァンパイアを倒すまでは大人しくしてて。

イメージ 12

やめてって言ったじゃん!(泣)

イメージ 13

結局2ターン連続で絶叫されつつも…

イメージ 14

全員生存でクリアしてやったぜ、はっはあw


前回のデスの試練は、ボクさんと火の鳥無双だった気がしますが、
恐竜のおかげで槍も活躍できて助かってますw

さ、まだまだ将たちで36以降も進みますよ(`・ω・´)

ちなみに試練の進捗は、ツイッターでもつぶやいてます。