にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】間違ってない強さとなるか

今週のメンテ。

『電脳冥界!機械犬は鋼の勇者を夢見る!』開始

イベント名は何故か抜けてましたが、ツイッターで普通に告知がありましたw


・新規家臣

ルージュ(帝) ※体術
メタルアルカイザー(帝) ※メカ

イメージ 1

これ、普通にレッド編のネタバレなんだけど大丈夫なの?w
サガフロもかなり前の作品だからなあ。

ルージュはこの間、帝はまだかー言ってたらもう来ましたねw
ガチャは回せませんが、帝確券は使ってみますよ。

メタルアルカイザーは、ストーリー的に来るとは思いませんでした。普通にびっくりです。
―というかその前に、レオナルドとかナカジマ零式とかのほうが先だと思うの(´・ω・`)


・奥義追加

T260G(帝) ※メカ

・覚醒解放

ルージュ(帝) ※体術
メタルアルカイザー(帝) ※メカ
フェルディナント(帝) ※小剣
T260G(帝) ※メカ
コーデリア(帝) ※槍


うちではフェルさんが辛うじてヒット(´▽`;A)
攻速がヘタレてるぶん、HP防御は高いので、天帝化したら弱点が無くなって結構強いかもしれない。
いやガチャらないけど。

T260Gもようやく奥義ですね。

……で、リュートは…リュートは…?(´;ω;`)
体術コッペリアの覚醒は…?(´;ω;`)(´;ω;`)


・バトルUI改修

術を弱点とする相手にダメージが発生した場合、Magical Weaknessと表示されるようになります。


これまで術が弱点のボスはちょいちょいいましたが、見た目では弱点とはわかりませんでしたね。
帝ルージュもいるし、今回のボスは術弱点だろうか。


それでもって、本日お昼にインサガ界がざわついたこの発表。

イメージ 2

どうやら熟練度システム=ロールということらしいですね。

イメージ 3

フォロワーさんに指摘されて、ここが埋まっているのに気が付きましたw
3月中旬に実装と言うことは、コンバットのあとくらいかな?


ロールというと、私はサガフロ2を思い浮かべますが、どうやらサガスカのほうのシステムのようです。
条件を満たすと、守護、即応、不敵などを習得し、習得したものでステがアップしたりとか。

…サガスカやってないので詳しいことはわかりません_(:3 」∠)_
wiki見てもピンとこない)

イメージ 4

短所を伸ばすか、長所を伸ばすか…考えるのも楽しそうですね。
…とりあえず、うちの帝ノエルは攻撃力特化にすると隙が無くなりそうなのはわかったw

これによって、低レアリティのキャラクターも普通に使えるようになれば嬉しいのですが。
HPを補えるロールが来れば、試練とかでも何とかなりそうです。