にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でデスの試練41~

七英雄でデスの試練、いよいよ佳境に入りました。

帝はドレスブーケ1人で41です。
道中は短いのであまり問題ありません。が、ラスト。

イメージ 1

これは、3体同時に絶叫されるとひとたまりもありません。
お願いデレて~(-人-)

イメージ 2

…よ、よし。絶叫は1回で済んだ。生き残ったぞ。

イメージ 3

しかし、次のターンで1体落とすつもりが失敗。ワグナス!!

イメージ 4

…更に次のターンでまとめて撃破。ふう。


まだまだ、お兄様には頼らずに42へ。

なんだか、アニマ獣を相手にしすぎて、ヴリトラが出てくると久々な錯覚に陥る…。

そしてここのラストは、アニマ獣と女ヴァンパイアが2体ずつ。結構やばいか?

イメージ 5

うん、やばい。絶叫のハーモニーはやめるんだww

イメージ 6

次のターンも散々たる有様。

イメージ 7

そんな中、1人神回避を決めるクジンシー

イメージ 8

はー、はー、もう、もうダメだ…。お兄様ー!

イメージ 9

ブーケ「これで百人力ですわ!」

…実際そうだから困るw
奥義はヴァンパイアに通るし、攻デバフも入れてくれるし、殴られても痛くなーい。


イメージ 10

しかしこれは非常に困る配置。

お兄様の奥義は縦断なので、熱耐性のあるヴリトラに行ってしまいます。
ここは、帝ノエルとスービエさんは温存する作戦で。

イメージ 11

ワグナスはマヒるわ、ドレスブーケにデッドリードライブが入るわで苦戦しましたが、
どうにかヴァンパイアは退治。

イメージ 12

これでとどめじゃーー!( ゚Д゚)

イメージ 13

うむ、主戦力を温存して良かった。


さて、前回の縛りは43まででしたが、44もこのままやります。

SPはバトル6でチャリオットだけを倒して補給。


ラスト。ヴリトラの攻撃力を下げたいので、敢えてお兄様の奥義を撃ちます。

イメージ 14

ワグナスは太陽風もあれば良かったかな。今更すぎるけど。


初ターンは、何とか誰も落ちずに踏ん張れた。しかし遠隔攻撃がヴリトラに行ったのは計算外。
ノエルの奥義が結構通っちゃってる(汗)

イメージ 15

結局恐竜だけ残りました。これはマズった気がするけどどうしようもない。

イメージ 16

ほぼ全員のSPギリギリでクリア。

七英雄のみの試練、また1つ記録更新。

イメージ 17

自然回復と傷薬の折り合いがつかなくなったので、今回はここまで。
お疲れ様でした。

あ、いつもの通りスービエさんと帝ノエルはスタメン残留ですw