にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】デスの試練その後

ノエル「ワグナス!!突属性が死んだぞ!!」

ワグナス「…デスめ!善神だと思ってたのに、あんなに手強い布陣で来るなどと!」

イメージ 1

ノエル「…奴を責めることは出来まい。前回の試練が緩すぎて、ボーダーを跳ね上げたのは俺たちだ」

ボクオーン「わかっていただろうにのうワグナス」

ワグナス「ソウルドレイーン」

ボクオーン「あの意地悪な運営が、これまで有利だった突を潰さずにおくものか」

ノエル「では我々になんの手だてもなく、突属性のスタメンを2軍と入れ替えろというのか!」

ボクオーン「そうじゃ。それが正しい『神々の試練』への臨み方だ」

ワグナス「56以降、まともに通るのが打熱だけだというのにか」

ロックブーケ「ノエルお兄様!今回はなんだか話が真面目すぎなくて!?」

ノエル「そう?

ボクオーン「ボケたほうが良かったかのう?」

ワグナス「…ソウルドレイーンはスルーされたぞ」

ノエル「渾身のネタが滑ったことなど幾つあったか知れないよ」



さて、45~50まではほぼ通常メンバーで進めましたが、そこは特に問題はありませんでした。

イメージ 2

縦断配置のアンデッドは、お兄様がデバフ付きで焼き払ってくれますw

もちろんスービエさんも活躍してくれてましたよ。主に縦列のヴリトラ限定でw


問題は51からです。

51で立ちはだかるのは、ウコムの試練でも登場したアビスナーガ。

イメージ 3

突冷耐性なので、フェルさんとサルゴンのダメージが減らされます…(泣)
仕方なく彼らを抜いた布陣を組むと、普通に1ターンキル出来ませんでした。

うーん…。これまでは、それでもゴリ押しで使ってましたが…。


52はフローズンボディのミンサガバージョン。

イメージ 4

こいつも突冷耐性持ちです。なんてこったw
火の鳥では威力不足で、1ターンキルに届きません。

イメージ 5

ヴリトラだけが唯一の癒し。
回復しても良し、フェルさんのストレス発散相手に良しw

イメージ 6

しかしそれもここまで。


仕方がない…。
全体奥義+120を外すのはかなり不安がありますが、フェルさんは、打か斬と入れ替えるしかないですね。


斬だとガラハドがいますが、属性に冷があるので×。
同じくジュウベイも、軽減される雷が入ってるので×。

…うん。ここは満を持して3値90台のハミルトン艦長の出番だな。
強化ポイントを振りますか。

イメージ 7

威力石も80個ほどあるので、二丁乱射を強化しようか迷いましたが、
ルーファスも二丁乱射を強化中なのでやめときました。

その替わり、威力石はノエルお兄様の奥義に30個使いますw
現状、唯一の熱単属性の範囲奥義だし。今回は絶対役に立つ。うん。


56からは、ソウルドレインの御登場です。
皆さま、打攻撃でお迎えしましょう。

イメージ 8

ち、ちょっと。痛すぎるわーーー!?(;゚Д゚)

倒すのに3ターンかかってしまった…。うう、突が無力なばっかりに…orz

イメージ 9

スービエさんを連れて行けるのは前回と同じく、56までです…。


57は、スービエさんの替わりに黄金さん、あとサルゴンも抜いて時の君を入れてみました。
さてどんなもんか。

イメージ 10

……。

1回負けたような夢を見た気がするけど、気のせいだろう。うん。

でも黄金さんはクビですw 道中はいいけど、最終戦で役に立たないorz
そしてサルゴンは、補助役としてやっぱり戻した。


58は、替わりにいれたテティスがアビスバトル仕様のままだったため、
グラスラをセットし忘れるというアクシデント。

イメージ 11

SPの残ってた金獅子が、1ターン目に残ってくれたおかげで何とかなりました。ふう。


59はまさに悪夢でした…。

SP回復所でアビスナーガを使用せざるを得ないため、どうしてもダメージが重なります。
そこに、バトル7のソウルドレイン2体の猛攻は酷すぎる。

3~4回くらい挑戦して、ようやく突破。
あまりの厳しさに耐えかねて、ルーファスの二丁乱射も金獅子と同じ+150まで上げてしまったw


そしてそのままの勢いで、60へGO!(`・ω・´)

予定していたバトル8でのSP回復に大失敗したよ!!w

なんとかやりくりしてSPを調整しつつバトル9を乗り切るも、ダメージソースの一人であるルーファスが落ちた…。
あー、ダメかもしれん…orz

イメージ 12

ここまではテンプレ。ルーファスの分の足りないダメージをどうするか。

…相手がデレるのを期待しつつ、地道に削るしかないなぁ。

イメージ 13

で、こんな状況になりました(汗)

ダメージの出せるグスタフを全力で守ってきましたが、それもそろそろ限界。
ここは火の鳥か?奥義か!?


…確実に1体倒せる奥義だろう!!


イメージ 14

火の鳥を選んでいたら、2体とも残ってやられていたかもしれません。
土壇場で冷静になれて良かった(汗)


イメージ 15

何だか凄くくたびれたよ…orz
うっかりノエルを先頭にすることも忘れるくらい疲れてるよ…w


ツイッターで応援してくれた皆様、ありがとうございました。