にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】電脳冥界煉獄級

イベクエ記事、いつもは絶望級周回が先ですが、今回は煉獄級の様子から(特に意味はないです)。

イメージ 1

円舞剣の消費が軽いので、サルゴンを連れて行きます。あと火の鳥を使える術士。
リュートと迷ったけど、道中でスライムの術を食らうことを考えると、天帝でHPの高いトムのほうがいいでしょう。

イメージ 2
※強化: 赤竜波・斂+80千手観音+102(ノエル) 二丁乱射+150(ルーファス) 円舞剣+167(サルゴン) ぶちかまし+150(金獅子姫)
※修正: ルーファス 無双の腕輪→神速のピアス

トムは攻バフが出来ないので、ファイアウェポンを組み込んでみた。
それと攻デバフ役が1人欲しかったので、お兄様の錬気掌をサブミッションに変更。

では行ってみましょう。


1戦目

イメージ 3

ノエルでダクソしようかと思いましたが、ぶちかましの威力を上げたのでこれで大丈夫でした。


分岐

イメージ 4

今回は3つの分岐すべてこの分け方です。


2戦目(右)

イメージ 5

うっかりクラックを食らったので、分散してやり直し。
3人がかりじゃないと倒せませんでした。スライム固すぎ。


3戦目(左)

イメージ 6

スクショがうっかり遅れてますが、二丁乱射と払車剣です。これは二丁乱射のダメージ。
微妙に足りずに1体残りましたが、SP回復できると思えばおいしい。


4戦目

イメージ 7

うわ何これめんどくさいw
これだとまずスライムが残ると思いましたが、その通りでしたorz


5戦目(左)

イメージ 8

ここは問題なし。


6戦目(右)

イメージ 9

問題はこっちのスライムである。
…今思えば、下の雪の精だけ残してSP回復すればよかった。


7戦目(左)

イメージ 10

はい、先制されなければ大丈夫です。


8戦目

イメージ 11

SPがかなーりやばいので、少々のHPの犠牲は覚悟しつつ素振りします。


9戦目(右)

イメージ 12

分散するのを忘れて、またクラックを使われました(汗)
がっくりしつつも、素振りでSPも回復したのでまあいいかとそのまま進める。


10戦目(左)

イメージ 13

ここも1体残すつもりが、ミスが出て2体残り。


真の首領戦

イメージ 14

グスタフは奥義で攻バフの手もありますが、ジャッジメントXが怖いのでストスキ。
これでダメージは230ほど。ルーファスは回避しました。

全軍突撃で4800くらいのダメージを与えつつ合流します。

イメージ 15

トーマスはファイアウェポン、ノエルは攻ダウンを狙ってサブミ、
サルゴンはダメージに期待できないのでストスキします。

相手に先制はされませんでしたが、金獅子がマヒ凝視でマヒ。SP使い切ってたのが救い。
ちなみにサブミッションは見事成功。お兄様素敵。

イメージ 16

サルゴン、金剛力を選んでますがこのあとストスキに変えました。何があるかわかりませんからね。

このターンの相手の行動はジャッジメントX。
しかし、攻デバフと防バフが入ってるおかげで100台のダメージしか出ません。

ふ、なんだそのあわれな技は…(´ー`)

イメージ 17

ファイアウェポンとバフが乗ったノエルの千手観音でとどめだ!


イメージ 18

今回も無事Sクリア。
しかし見た通りSPに全く余裕が無いので、周回は無理ですねこれは。