にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】王入り電脳冥界絶望周回

今日は、うちのイベクエ絶望級周回パターンです。

イメージ 1

王ルージュは強化ポイントが入ってるうえ、ストーンシャワーも+25です。
あまり参考にならないと思うので、火術の使える術帝に置き換えてください(汗)

イメージ 2
※強化: 赤竜波・斂+80千手観音+102(ノエル) ストーンシャワー+25(ルージュ)
       二丁乱射+150(ルーファス) ぶちかまし+150(金獅子姫)

一応バフ術入れてますが、全然使わなかったですw
あと微強化なので割愛してますが、ルージュはフレイムウィップも+3です。


1戦目

イメージ 3

錬気掌とストーンシャワーで処理できます。
術帝の場合、火の鳥でOKです。


2戦目

イメージ 4

ルーファスの強化二丁乱射1発で沈みます。
チャリオットにミスったらヒヤヒヤものですが。


分岐1回目

イメージ 5

5-1で分けます。

金獅子はSPを無駄に出来ないため、ミスしたときのためにグスタフを右にやってもいいのですが、
こうしたほうが右は全力攻撃1回で済むため、主にクリック数を減らせますw


3戦目(左)

イメージ 6

ノエルの奥義で雪の精を一掃します。
魚はクリティカルが出ないと撃ち漏らしますが、後続の銃撃で倒せます。


4~5戦目(右)

イメージ 7

メタチャリ×2が2連続で出ます。ぶちかましで薙ぎ倒しましょう。


6戦目

イメージ 8

ここからはSPに余裕が出て来るので、残りSPが多い順に全体攻撃を使っていきます。


7戦目

イメージ 9

最初はここ、錬気掌と払車剣で処理してました。
グスタフは基本ヒマなので、チャリオットの撃ち漏らしが怖かったら奥義を選択しておきましょう。


分岐2回目

イメージ 10

いつもの。
メカが出てくるイベクエでは、必ずと言っていいほど金獅子単騎になりますねw


8戦目(右)

イメージ 11

ぶちかましの威力を150まで上げたので、もう撃ち漏らすことはありませんw


9戦目(左)

イメージ 12

ここはルージュの火の鳥が活躍できます。ルーファスの二丁乱射でもゴリ押しできますが。


真の首領戦

イメージ 13

ぶちかましを撃って下がります。

神速がないとかなりの確率で先手を取られますが、別に相手の攻撃でマヒとかするわけでもないので、
気にしなくても良かったですね。

イメージ 14

合流して攻撃、これで終了。

ノエルにはグスタフのバフが乗らないので、位置はどこでもいいです。
ルージュは連携狙いでフレイムウィップを選択してます。


イメージ 15

はい、美味しい。

でもうちの帝国、メカがいないんだなあ(´Д`)
まだまだポイント稼げるけど、武器要らないんだなあ_(:3 」∠)_