にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】コンバット四苦八苦の巻

昨日の将七英雄コンバット、8連勝を賭けた戦いの結果。

イメージ 1

1ターン目でメッタメタにやられましたorz

そんな中、かざぐるまで1人返しまくるスービエさん。いいぞぉ!!

イメージ 2

計7回ほどカウンターしたと思いますが、まあ全然ダメージが足りず(笑)
8連勝は結局無理でしたとさ。



今回使った七英雄の各ステはこんな感じでした。
ブーケのすばやさがおかしい…将の速さじゃねえ…w

意外と強かったのがクジンシーで、流星刀も最大強化なせいか、払車剣のダメージが結構出てました。
術士2人も、コンバットボーナスとロールがあるのでいつもより火力高め。

…ダンターグは防すが低すぎて、もうコンバットには連れていけませんね(´・ω・`)



ここからは普段のコンバット。

最初は、前回最終的に23連勝できたPTで挑んでみたんですが、どうもいまいち連勝が伸びず。
なんというか、行けるという手ごたえが無い。

天帝…増えすぎじゃよ…_(:3 」∠)_


イメージ 4

同じメンバーでもボーナスが付くと大分違うんですが、これでは見事に誰も乗りません。

ロマサガ2家臣で、ステの良いキャラで組めることは組めますが、技強化してないのでダメでしょうね…。


…いや、そういえばひとりいた。ノエルお兄様をがっつり強化してるわw

入れ替えるならサルゴンの位置ですが、そうすると速バフが出来なくなってしまいます。
グスタフは奥義を使いたいし。他に体術がいないからコマンダーに置いてもなあ…。

いいや、原点に返ろう。グスタフをコマンダーに戻す。

イメージ 5

ロールはすでに全員金にしてあります(金獅子以外)。

そしてこれで律儀にノエルでダクソかけつつ殴ってたんですが、それだと前と連勝数があまり変わりません。
終いには、将七英雄と同じところで落ちる始末orz


ええい、これではせっかくのお兄様の火力が生かせんではないか!
もう攻バフなんぞ知るか!速バフだけでいい!w


…と、開き直ったのが良かったようで、一気にここまで連勝数が伸びました。

イメージ 6

うん。攻バフかけなくてもロールで補えますね。


1ターン目はムーフェンスかスペキュレイションにして被ダメを抑え、必要ならハードファイア。

ノエルはダークソードではなく、相手の陣形によって奥義か千手観音を使います。
これで最初のターンに誰か落ちてくれればしめたものw

イメージ 7

クリティカルで突キャラを沈めていくお兄様が頼もしすぎる…( *´艸`)


2ターン目以降は臨機応変に、アドリブで。

ルーファスが早撃ちで誰かを落としてくれると楽になります。
ライトニングピアスだと狙いが付けづらいので、今回そんなに使ってませんね(´・ω・`)


あと対戦相手選びで気を付けていることとして、うちは何よりすばやさが足りないので、
なるべく足の遅い相手を選ぶようにしています。
(早めの相手にダンシングリーフを使われた場合は、運ゲーに突入)

更にロール実装によって、対戦相手の見るべきところが増えたのも痛い。
これは画面とにらめっこの時間が増え、真面目にやるとかなり疲れます。

…ロール実装の唯一の欠点はこれかなーw