にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ステータス予想(新宿)

(にこにこ)

イメージ 2

「(にやにや)」



…来ちゃったね?

イメージ 3

「来ちゃったな?」




イメージ 1
    ※敢えてもう一回貼るスタイル


将縛りを続けてきた甲斐がありましたですよ(泣)

イメージ 4

「みんな、待たせたな!!(キラーン)」



君はステ配分が修正されるか、余程良い奥義が来ない限り、多分ハズレ扱いっぽいよ?^^

イメージ 5

「な、なんだと…!? あんなにコンバットで活躍してた俺様が!?」



うん。半分は武器の力だからね。

イメージ 6

「…畜生! 何も本当のことを言わなくてもいいだろ!(´;ω;`)」



ごめんごめん。じゃ、ちょっと帝のステ予想でもしてみる?

イメージ 7

「お、おう! 俺はハズレじゃねーぞ!」




上兵(小剣) HP209 攻14 防17 速21 (52) 闇
将軍(大剣) HP313 攻20 防24 速29 (73) 闇

皇帝(剣)  HP423 攻39 防27 速39 (105) 闇水


…上兵と将軍基準で行くと、大甘にして29・34・39ってところでしょうかね…。
これで武器が剣か大剣はやばい。

イメージ 8

「うそぉん!限定帝の攻速型配分にしてくれよー」



完全に劣化になるぞそれ多分…。
まあ弱くするとガチャ回らないし、どこか修正してきそうだけども。

イメージ 9

「それか凄い奥義な!」



…イメージぴったりの凄い奥義……HP吸収系?

イメージ 10

「今まで無かった系でぴったりじゃん!」



SP回復奥義はあったけど、戦闘中のHP回復はアビス以外ご法度って感じなくらい実装しないからな…。
この攻撃力くらいが持つなら許しそうだねぇ。

イメージ 11

「サクションかライフスティールかなー」



…待って。これ即死もありそうだな。

イメージ 12

ファイナルレターについてるのが邪魔とか言われてるアレじゃねーか!」



ぜ、全体攻撃で。

イメージ 13

「SP消費半端ねえぞ多分!? コンバットでちょっと怖がられそうだけどな!」



じゃあ、毒。
原作だと君イルストームのイメージも強いのよ。

イメージ 14

「お。毒は地味にボスにも効くからな、それなら使えないわけじゃないな」



これまで毒の追加効果を持つ奥義って無かったと思うから、これも革新的だぞ☆
…個人的にはヨハンにこれ欲しいんだけど(ボソ)

イメージ 15

「本音が丸聴こえてんぞー」



あとはそのときのイベントのボスの弱点次第だから、これ以上はなんとも。
ま、単属性で全体攻撃なら多少は許される感(攻撃力はアレ)。

イメージ 16

「ダメじゃねーか(泣)」



あ、あとマヒもワグナスくらいしかいなかった気がする…。
これも全体攻撃の追加効果だったら、コンバットでなかなか凶悪だね。

イメージ 17

「そうか、俺の居場所はコンバットなのか…」



そしてますます皆に嫌われる、と。

イメージ 18

「こんな世の中ポイズンだーーー!!(大泣)」



全体毒攻撃が良いそうです。運営さん、よろしくお願いします。

さて、次回は五反田あたり予想しようかしらねえ。

イメージ 19

「続くのかよこれ!」