にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】戦入りミニオン絶望級周回

今回の絶望級周回のパターンです。
運良く倉庫に戦シフがいたので、将ジャンの出番はなさそうですw

イメージ 1

サクサク回るにはやはり金獅子が必要でした。これは仕方がない。

イメージ 2
※強化: 円舞剣+167(サルゴン) 二丁乱射+150(ルーファス) 凍星+120(フェルディナント) ぶちかまし+150(金獅子)

イベクエで全体改造勢が出払ったのは久々かな。
ジュウベイはこれが初陣です。ただ強化ポイントを与えたのみで、奥義に威力石は使ってません。

戦シフは戦歴0から回り始めたので、ロールは気にしなくても大丈夫です。


1戦目

イメージ 3

全体的にすばやさが足りないせいかわかりませんが、
何故かやたらMissが出るので、今回は保険かけまくりますw 主にフェルさんがFレターでその役を担います。


2戦目

イメージ 4

ディアブロは打耐性ですが、威力+150でゴリ押しw
ラルヴァも一撃とは、なんか凄い時代になったものだ…。


分岐1回目

イメージ 5

左のディアブロはジュウベイに任せます。
しかし紙防御の単独行動はなんとなく怖いので、フェルさんを付けますw


3戦目(右)

イメージ 6

ぶちかましで鳥一掃。撃ち漏らし担当はルーファスがやります。
サルゴンだとたまに金獅子に先制するので。


4戦目(右)

イメージ 7

3戦目と同じ。


5戦目(左)

イメージ 8

ジュウベイの八雷神でずんばらりん。
もしMissが出ても、フェルさんがFレターで反撃を許さないという二段構え。

2体以上スカった場合は知らない。


6戦目

イメージ 9

ここと7戦目はサルゴンが円舞剣で倒します。
最初、装備が大地の剣+神速だと1確できなかったので、ロペラと無双に変えました。


7戦目

イメージ 10

6戦目と同じ。


分岐2回目

イメージ 11

金獅子に先行の右側をお任せ。


8戦目(右)

イメージ 12

ぶちかましで一掃します。もしトウテツが残った場合、状態異常でハメられる場合があるので注意。


9戦目(左)

イメージ 13

全力攻撃ワンプッシュ。
ジュウベイの八雷神でラルヴァだけ残る→フェルさんの凍星でトドメ、のパターンが多いです。



イメージ 14

先制を取れるかはかなり微妙です。行動前にブラックスフィアで暗闇にならないように祈りましょう。
紅蓮の指輪は、ここでのファイアボールのダメージを軽減するためです。

イメージ 15

合流して全力攻撃。大体フェルさんの攻撃までで片付きますが、
もしストライフを撃ち漏らしても、ブラックスフィアはこのターンではあまり来ない印象。

あと、たまに戦シフがダメージを出して倒してくれることもありますw


イメージ 16

ついに原石大が倉庫に溢れるようになったんですけど…(汗) とても邪魔。
ちょっとランキングでハムハムしすぎましたねえ…。