にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ミニオン煉獄級

さて煉獄級へ行こうと思うんですが…。これ道中、打耐性多過ぎない?(涙)

イメージ 1

術ダウン奥義を持つルーファスと、いつも煉獄に連れていくノエルを仕方なく諦めました。
替わりにフリーザジャミル、速さ担当でグスタフをイン。

イメージ 2
※強化: 円舞剣+167(サルゴン) うずしお+100(ジャミル) 凍星+120(フェル) ぶちかまし+150(金獅子)

横断配置が多く、悪魔系が斬に弱いのでグスタフはいても困らないでしょう。
というか、他に安定してボスに先制取れそうな戦力がいない(泣)

ジャミルにもう少し強化ポイントを振ろうと思ってたのを忘れたけど…まあなんとかなるか。
ああ、虹小剣が足りないなあ…。


1戦目

イメージ 3

ここダークソード要らなかったです。普通にジュウベイの奥義で4000強は削れますw


分岐1回目

イメージ 4

どっちも横断配置です。左が冷突弱点のバジリスク、右が斬突弱点のマベルロードです。


2戦目(右)

イメージ 5

耐性なんざ知ったことか、とばかりにぶちかます金獅子さんw
これで十分倒せます。


3戦目(左)

イメージ 6

攻撃の合間にジュウベイを素振りさせます。先に動くかは運次第なところですが。
※追記:凍星の替わりに円舞剣でもほぼ倒せました。


4戦目

イメージ 7

奥義が想像以上に強かったので、ジュウベイのSPは温存しておきますw


分岐2回目

イメージ 8

右は2人でも大丈夫でしょう。


5戦目(左)

イメージ 9

ちょっと削って素振りします。ジャミルは特に防御が薄いので陣形で守ります。
石化が少し怖いですがレジストしてくれました。
※追記:素振りせずにうずしお+円舞剣で倒してしまって構いません。


6戦目(左)

イメージ 10

ここもわざと1匹残す感じで。
はい、バジリスクがクラックを使うことをすっかり忘れていますw
※追記:現在は陣形をスペキュレイションか鳳天舞の陣にし、払車剣でバジリスクを残してます。


7戦目(右)

イメージ 11

八雷神でほぼ削れるので、金獅子はブレロで十分です。


8戦目

イメージ 12

SPに余裕のある2人で攻撃します。SP回復しつつ倒せました。調子がいい。


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は左です。右は2人でも大丈夫そうなので、4人で突っ込みましょう。
※追記:現在はジャミルを右へ行かせて、3-3にして被ダメを減らしています。


9戦目(左)

イメージ 14

金獅子はコマンダーですぐ引っ込むので、SPを気にしなくても大丈夫。バジリスクも凍星でほぼ削れます。

…と、余裕こいてたら撃ち漏らしたバジリスクからここでクラックを食らって、頭抱えましたがw


10戦目(右)

イメージ 15

まったく問題ありませんw
Missだけ出ないようにお祈り。



イメージ 16

術の前に防御など無意味なので、グスタフでバフして普通に脳筋攻撃しますw

イメージ 17

うわあ…前回のクィーンに5桁ダメージ出してたぐっさんの奥義が…耐性でこんなに減らされてる…orz

イメージ 18

全軍突撃ダメージは約5000ほど。

陣形は龍陣のまま全力攻撃。1ターン目でもかなり削ったので、これで倒せました。


ちなみにジュウベイの奥義は、ミニオンに攻バフ付きで3100くらい出してました。
こんなに使えるのなら、もっと早く強化ポイント振るんだったよ。やっぱり大剣全体奥義は強い。

え、ガラハド? …誰それ?w

イメージ 19

蓋を開けてみれば結構余裕だったので、傷薬が余ってるときなら気軽に回せそうです。
これまでで一番、相性が良い煉獄級かもしれません。