にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ステータス予想(五反田)

今日も元気だロールパンが美味いッ!

イメージ 1

イメージ 2

「まるで意味がわからんぞ」



じゃあ今日なに食べたのよ。

イメージ 3

「ふふふ。超豪華スペシャルテイスティヤウダ風インスタントヌードルだ」



それカップめんじゃん…。
勤めてる会社は碌に給料も入らないブラック企業なの?(哀れみ)

イメージ 4

「給料とか、もらったその日に博打に消えるからなぁ(泣)」



クズだ…公式クズがおる…。

イメージ 5

「うるせい。だから早く俺にもロールパンを食わせろください」



えーと、まずは今の将育成が終わってから…ん?


イメージ 27


「俺様はハンバーグ!!」





イメージ 6

「げえっ、ダンターグ!!」



…ハンバーグは無いよ(冷静)

イメージ 11

「無いのか、つまらん」




そうだ。替わりに君の古代人帝のステ予想でもする?

イメージ 7

「おい待て、展開が強引すぎるぞ!?」



イメージ 10

「俺様は一向に構わん」



イメージ 8

「構わんのかい!!」




 既存ステ

上兵(棍棒) HP213 攻22 防16 速13 (51) 土
将軍(槍)   HP317 攻30 防23 速19 (72) 土

皇帝(体術) HP431 攻44 防31 速28 (103) 土風


いつ見てもわかりやすい脳筋ですなあ。
問題はコンバット帝との差別化だけども。

イメージ 9

「50・30・20じゃいかんのか?」



イメージ 12

ピーキーすぎる…」



うん。攻100超えはイカンでしょ…(汗)

ここで実装されたノエルを参考にしてみよう。


コンバット帝(体術)  HP423 攻36 防33 速36 (105) 光闇
古代人帝(大剣)   HP414 攻40 防23 速38 (101) 水闇


…あら? お兄様、魔物を吸収して弱体化してませんこと?(汗)

イメージ 13

「攻す型をやめてバランス型になったんだなあ…」



イメージ 14

「じゃあワグナスはどうなっている」




コンバット帝(槍)   HP383 攻25 防40 速40 (105) 火土光
古代人帝(小剣)   HP378 攻23 防36 速41 (100) 火土光

…どっちも優秀だった。

イメージ 15

「一応ちょっとずつ変えてはいるのな」



これまでに実装されてる帝の最高攻撃力は44
これはエイリークから最近のシフまでずっと変わってないから、ここが最高点だとして。

ダンターグは100ステだと43・30・27ってところかな…?

イメージ 16

「攻撃が1削れているぞ!!(怒)」



ノエルとワグナスを見ると、両方の帝で3値が同じところが無いんだもん。
44が最高ならここを削るしかないじゃない。

イメージ 17

「武器は何だろうな。やっぱ槍か?」



槍でもいいけど、斧か棍棒でもアリだと思ってるよ。
というか槍はスービエさんに譲ってほしいw

イメージ 18

「ふん、別に構わんぞ。どちらでも強そうだからな!」



イメージ 19

「まあ、問題は奥義だからな~」



斧だった場合、なんとなく全体攻撃の打属性っぽいと思ってる。

イメージ 20

「敵陣に突っ込んで暴れるんだなわかります」



棍棒だったら横断攻撃+デバフか、単体攻撃デバフ奥義かな。単体デバフは攻防ダウン。

イメージ 21

「がはははは、なかなか良さそうじゃないか」



イメージ 22

「今時はここまでやらないとガチャ回らないからなー」



イメージ 23

「さっきからうるさいぞ、虫けらめ」(ごつん)



イメージ 24

「ひゃげー!!」



…お決まりの展開が来たところで、まとめに入ります。

イメージ 25

「おい、とりあえず俺をオチに使えばいいと思ってるだろう!?」



帝ダンターグは、攻特化はそのまま変わらず、武器は斧か棍棒、奥義は全体かデバフだと予想しておきます。
以上でございます。

イメージ 26

「話を聞けって…(がつん) ひゃげー!!



あくまで予想ですのであしからずー。