にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】色々きたぞきたぞ

今週のメンテ。

『エロールの試練』開始

テコ入れで1ヵ月休みもあるかと思いましたが、普通にエロールに戻りましたねw

イメージ 1

ミンサガのゴブリンシリーズですね。サガスカにもいるようです。

さて、うちには獣人特攻はいませんが、竜&獣特効なら割といる気配。
…気配だけは(微妙成長で強化ポイントを振ってない子から目を逸らす)。


・メインクエスト追加

イメージ 2

ついにキューブクエストが完結します。ライターさんのツイッターによると、無茶を言って予定より長引いたそうで。
さて、何を仕掛けてくるのか楽しみです。


・術伝授&見切り伝授実装

おっと、思ってたより早かったですね。これは将ジャンを倉庫に貯めておかねば(使命感)

術伝授はまだ伝授するほど鍛えてるものがありません。
倉庫がいっぱいで泣く泣く埋めた将サラと将ジャミル、帰ってきて…orz


・成長発生確率の度合い表示

出撃確認画面に成長発生確率の度合いを表示する機能を実装します。

  ※表示のみの改修で成長発生確率のルールは変更されていません。
  ※度合い示すアイコンが同一であれば成長発生確率も同じ確率となります。


ふーむ、何かアイコンが出るみたいですね。これは見てみないことには何とも。


・見切りの名称・説明文の変更

見切りの名称および説明文の変更を行います。

  ※見切りの名称の末尾に発動率を記載するようになります。
  ※説明文内の『レアリティで確率が変動』の文言を削除します。
  ※文章のみの変更です。効果内容や効果量の変更はありません。


つまり、将から帝へ見切りを伝授しても33%のままということですね。
見切り66%が欲しければ帝を溶かせと。怖い…課金ゲー怖い…w


・開花のお守りの説明文の変更

開花のお守りの説明文の変更を行います。

  ※成長発生確率の向上内容(1.25倍)を記載するようにします。
  ※文章のみの変更です。効果内容や効果量の変更はありません。


思いがけずこれで開花のお守りの効果が1.25倍だったことが発覚しました(笑)
うーん、思ったよりも少ないような気もします…(´・ω・`)

でもまあ、これで3値90台も3人出ましたからねえ。効果はあるんでしょう。
最近60台も1人出ましたが。



覚醒、奥義は今週はなしです。まさかまたコラボがあるんじゃないだろうな…w

試練はついに試練60クリア回数勝負になりそうです。
60をクリアするだけでもくたくたなのに、それを何度も強要されるとは…エロールはムゴい方です><

誓いストックはまだあるけど、次の次辺りから買わないといけなくなりそうだなぁ。